gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~新しい年が明けました\(^o^)/

2019-01-02 15:49:02 | 日記・エッセイ・コラム

2019年(H31年)1月1日

初春のお慶び申し上げます。昨年も大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します<m(__)m>

新年は、天皇陛下即位もあり、今迄とは色々異なって行くことが多々あるでしょうね

時代の変化も凄いですし、日本だけでなく、世界が不安定に感じるのは?私だけでしょうか

自然災害世界中で起きていますし 気をつけようがないですから?最低限三日分の食糧・水・トイレ・の確保は必要とか

マンションで消防署の人が来られて説明がありまつた

現時代は。いつ何が起きても不思議でない時代になって来ていますから~そんなマイナーの事ばかり考えても仕方ないのですが、現実そういう時代になって来ていますから~

今日はゆっくり起床して、お雑煮とお節を食べて賀状を取りに降りてから一日中、まだ賀状が全然書けていないから、賀状書きをしていました

書くのは好きだからいいのですが、相手を思い出しながら書くからつい、一筆が長くなってしまい時間が掛かります

ずっと書いていました。PM実家に頂き物を持って行くと、弟が何も持ってくるな!と言う。解るのだけど?する側は好きだけど、されるのが嫌いみたい

どちらもOKでなくてはね?と、私はお返し等が出来ないからそう思っているのだけど、そうは行かない人の方が多いのかな?

何か変?と思う私が変なのかな

よくどこも田舎はそう言うのが結構あるから、めんどくさい?と思ってしまう

ビジネスではないのだから 本当に必要かどうか?は、付き合い方だとは思うけど?そういう尾ひれが着いた物は欲しくないよね?これは私の意見?

私は珍しい方で、お返しが来る人を選んでいる方もおられるけど、それは私の課題でないから~ご本人が嫌だったら、それなりの対応をしたら良いだけだから、何でも本音で言わないでいい顔するとつけは来るけど失敗して学ぶはあるからやってみないと解らないから

これからどんな時代になって行くのかしら

不安だから組織的な処に所属しようとするのかしら???

納得すればいいけど、出来ない事もあるから~そこは皆おとなだから?私はそれが出来ないから

大人になれていない

「素敵なおとな」を増やしたいのに?ね

これから色々あるでしょうね

若い人は、その辺が上手?人を使うのも?言葉を使って?昔とは真逆の部分が多々あるような気もする

無理しないで出来る事しかできなから~年も考えて年相応にやって行こう

私って皆さんから頂き物で生きているかも

所属はしたくないから~我が儘よね 以前はクリスマスにもいつのごミサに出ようか?と頭にあったけど、最近ないから~放れているのかも

今日は賀状書きで終わった夜までずっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿