gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~人間関係とは?(@_@)

2019-02-14 11:51:46 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も7時前に起床~今日は曇りでも、明るい方かも?

いつもの身支度してから

昨夕は忘れ物の傘を取りに行くと4時半位だったので、5時まで休憩だけど、傘だけだからと思い、お店に行って見るとドアーは閉まっていたので、を何回か掛けて見たけど、誰も出ないから、仕方なく5時まで時間つぶしするしかないけど、遠くまでとかお茶する時間もないから、裏の方の石山公園の通りに出て、川を見ていたら、がいたから写真を撮ろうかと思い、スマホで撮ってみると小さくて、川や景観が素敵に撮れていたのだけど、目さしたカモは無理だった

だけど、この写真私は撮って何もしていないのに、FBにアップされていてびっくり

何もしないでも、アップされるの?

その辺が解らない~全然知らない人が、ホームページに入っていたりネットは不思議な事が多過ぎてビックリ

ネットビジネスも同じで、言葉と写真だけで多忙な人に取っては便利かもしれないけど?古い人間にとっては???

そして返品何かも出るようには書いてあるけど手が掛かり多忙な人はめんどくさくて放ってしまう事も多々あるからそれも返品日にちが決まっているしね

無農薬と書いてあっても、事実は解らないしね 食べ物は怖いかも

でも、人件費不要だから利益優先の場合はいいかも年を取るとついて行けない事が多くなる

昔から余り上手で言葉の優しい人には気をつけるような事は聞いた事があるけど

叔母がそういうことにはまって警察に連れて行った時に、刑事さんが言われていた「詐欺は優しくてきれいなカッコウの人でないと出来ない」と?「怖い人だったら出さないでしょ」って~そうですよね

そういう観方もあるでしょうけど、言っていることとやっていることに差異があり過ぎるのは信頼出来ないですよね

誠実な人は、解るから~そしていくら言葉で言っていても、言っている事とやっていることに余り差異があり過ぎると解って来るから~やはり人間性はどこかに出るから

日本人はそういう事は、特殊な人以外はなかったけど、現時代は変な人平等とかと言ってゴチャゴチャにしてしまったから、外見と学歴があれば、ごまかせる時代になってしまったけど、育ちは解ってきますよね

貧富でもなく、学歴でもなく、現在の家でもないから?本来そういうことを気にしている人と気にしてそういう事ばかりに気を入れている人も多いけど、それで解ることもありますよね 善悪では在りませんが

そういう事は田舎の方が多いのかも?しれませんね?最近の事件は田舎の身内の事件が多くありますね!それも金銭問題で

地域性も大きいですね

こちらに来るまでそういう話を聴いた事が無かったから~ビックリする事ばかり?時代も多少はあるでしょうけど、やはり人間性が大きいと感じます。善悪でなくてというか?基本が出来ていたら、時代が変わってもそんなに大きくは変化しないと思うけど?ホントはどうなのでしょうか?

人間関係が何より大事だと私は思いますが?そこで解ることは大きいかも

かと言って少しは無理もしなくては進化は無いですよね

私も最近少しだらけてるから、少し気を入れないとね

皆さまも素敵な日にして下さいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿