gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~冬至ですって?

2014-12-22 18:09:50 | 日記・エッセイ・コラム
今日も北風で寒い日でした~~時々風が強かった

朝から野暮用をすませながら、銀行、郵便局、買い物、叔母の処、久々に以前良く行っていたお好み焼き屋さんで昼食を~すごく混んでいて愉快な経営者なので、人気があり、私も随分久しぶりに行ったけど、相変わらず元気で前向きで、お客さんたちも、余りに多忙なので率先して手伝っていて気持ちいいお店~

産まれ育った処だから良く知った処で、おさな馴染みの友人や新しく出来た友人たちと元気で前向きにおつき合いしながら皆に元気を与えている

皆も気持ちよく、出来ることをされていて見ているだけで楽しい~知らない会話が多いけど、面白いもおおいけどね

それから、友人にして、頼んでいた物を取に行って、宝くじも頼んでいたから取に行って~ちゃんとお祈り一緒にしていたからと言って下さった~最初で最後の宝くじ~さてどうなりますか?

楽しみにしていてね

分ち合いがあるかも

その後、その友人がごちそうして下って、ティルームでケーキセットを頂きながらおしゃべり~元教育者で私塾をされているから、でもきっとひっかりがあるのよね

私流でと言われているから~そうよね

でも、今日アドラーの岸見先生の本を買ったと言って見せて下さった~

色々あるよね~やり方も絶対はないから~

その後、叔母の処に寄って見た
相変わらずだったけど、右の腕から甲がはれてむくんでいる、やはりリンパの影響なのかしら?
施設の看護師さんも、その影響はあるかもと言われ、年が明けたら施設の主治医に紹介状を書いて貰って受信しましょうか?と。
どういう風にしたらいいのか?・・・・・
今日は、耳垢の掃除をして来た片側だけ~反対に向けるのがちょっと無理そうだったから~忙しいだろうか無理して来なくて良いからね!と、気づかってくれる~年末は多忙だから来れないかもと言って帰って来た

今日は冬至今日が一番夜が長いのだから、明日から少しづつ昼間が長くなっていく~寒いけど良いよね~

久々に桜並木を通るとすっかい葉が落ちて、丸裸の木になっていた

この時期、丸裸の木、何もない薄茶色の田んぼ、山々も静かに冬眠のような時期も、私は好き

エネルギー補給しているみたいでいい時期だと思う

旭川では、鴨とカラスが数匹遊んでいて穏やかな風景だった

でも、風が強くて寒かったけど~今日も終わった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿