gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~この寒さで紅葉が最高!

2011-11-27 22:59:35 | 日記・エッセイ・コラム

朝早く出かけた・・・・・早いと言っても8時頃だけど・・・・・

けやき通りも、オレンジ色一色ではなくて、それはあでやかで美しい色・・・・・そして市内では珍しいと私は思ったけど、山々がきれいに紅葉していた、ここ数日の冷え込みで一段と紅葉も深まったのかなぁ~

帰りにオーガニック野菜を買って、その帰りに湧水を汲みに行って帰って来た

荷物を片づけて昼食を家で焼きそばを作って食べて、何通かのメールと の後、今日はマンションの勉強会に行って来た

本は読む時間がないから、半日つぶれるけど、質問や相談も出来るし、現在の状況等も解り、他のマンションの情報も解り、聞いたりも出来るから・・・・・・どこもそれぞれ課題はありそうだけど、オープンで他の方達の意見も聴けることが魅力かも~

一長一短の部分はどこであってもあるとは思うけど、やはりやっている人の人間味かも知れないと私は思っている善悪ではなくて

きっとやる側の方も、やる側に立って学ぶ事が多くあると思う

何事も同じで、最初に甘い処に行っていると色々大変な事が多い事に気づかれる事もあるでしょうね

人間はロボットではないから、一人一人関係が違うから同じやり方では???

その関係作りをどうするかは、人それぞれだから・・・・・・関係によって異なるからね

どこに行っても学ぶ事ばかり、余り型苦しくないのもいいかも・・・・・・

こういう勉強会も、又、自分が住んでいる処に、最・皆さんがどうしたら関心を持って下さるか?他人ごとではなく、自分の問題として考えたり、協力してやっていける事を考えないと、そうでなくても私利私欲で、又、陰で人のうわさや損得ばかり考えてして欲しい人が多くいる処だから・・・・・・大分以前よりはましになって来ているけど、又これからが大変な処があるからね

何しろ卑しい人が多すぎる

面白いのが、自分ではいい事しているつもりだから、気づかない

相手がどう思っているかには、関心がなく自分がいいと思う事は聞かないでする人が多いか?又・勝手に逆に思い込んでいて、それをさも事実のように言いふらすからおかしくなる

自分で説明する時は、他の人のいる前でしないと勝手な思い込みとは気づけない

皆の前でオープンで話すことが大事と私は感じている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿