gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~今日も又ただ働きだ!(-_-;)

2012-05-05 19:06:57 | 日記・エッセイ・コラム

今日も快晴で湿度もなく、さわやか・・・・・・

朝早く、今日は知人が別々の人だけど、一人は海外・一人は家族の処へ行くので朝メールを行っていらしゃい~と打ったら、午後だからちょっと行ってもいいかな?と言われたけど、今までは少し位と思ってOKしていたけど、昨日も出かけて帰ってから好きなこととは言え、家事は集中してするから結構疲れていて、PMは、又、叔母の処に行くと用事が沢山溜まっていると思うから、始めてお断りした

やることが山ほどあり、少し位と思っているとしわ寄せが凄いから~

早く起きていても、やることが沢山あるから、お昼に間に合うように叔母の処に行くつもりだから、その方は大体一方通行でしゃべられるから、今までは何とかなってきたけど、ちょっと自分の状況も叔母にかなり手が掛かるようになって来ているから、疲れるからお断りした

どうにもならなくなったら、施設に行って貰う事になるけど、本人が嫌だと意思表示するので出きることまでと思っている

私は、昨日の春すしを食べて、叔母と弟に持って行った

叔母は喜んで半分位食べて美味しかったとのことだけど、解らないっけどね

それから大掃除、昨日ヘルパーさんが来る日だかけど、祝日だからお休みだから、先ず掃除機のゴミを出す所から初めて、でも、余り吸いつきが良くないから、弟の処の掃除機を借りてして、やっときれいになった

それから拭き掃除に洗濯、そして買い物に久々に叔母も行くと言うので、一緒に行って買い物をして帰って来てから玄関ですぐ座らせてと言って横になってしまった

最近は寝てばかりだから、結構スーパの中も広いから久々だったから、きっと疲れたのかな

負ぶって行くからと言うと、少し横になっていたら直ると言うので、枕が欲しいと言うのでもって来て、その間にお茶を沸かしたり、洗濯物を干したりして、キチンの流しも磨いてゴミ出しをして弟に頼んで、それから熱いお茶を飲ませてベットに行かせて帰って来た

帰りに車で眠くて、やはり集中してするから疲れる

まっ休みが続くと、出来る事をするしかないから~できる事を目いっぱいすると、疲れるけど気持ちがいい・・・・

だから、色々な人の話を聴いたり見たりしていて、結果ではなくて一生懸命している人は応援したくなるけど、人を使おうとばかりしている人とか、文句ばかり言っている人は好みでない

結果とかは別で、私の 好きな人は頑張り屋さんだから、私も頑張ろうと元気も頂ける\(^o^)/

明日もう一日のゴールデンウィーク

以前は、よく泊り客が来ていたけど、出来なくなってきたから~

やることが山積み・・・・・学んだこともしっかり整理して、家事も限なくある

狭い我が家なのに行った処行った処でやることがある

だって今する事はしておかないと、溜めると余計に時間が掛かるから、その時に最期までしてしまう ただ働きばかりで多忙だけどねいずれ行く道・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿