gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~新緑の中最高\(^o^)/

2012-05-04 23:19:19 | 日記・エッセイ・コラム

昨晩古い友人と久々に で長話していて現在は岡山市になっているけど、ちょっと田舎の方に住んでいる人だけど、色々話を聴いていてビックリする話題ばかり

現実に現在の話のようだ 私の周りには子ども時から聞いた事がないような、映画とかTVのドラマの中のような不思議な話題が現実にあることに驚いた

善悪ではなくて周りの環境って大きいものがある事を最近特に感じる、この年になるまで知らないで住んでいる事が幸せなのかどうかは解らないけどね

今日は、北の方に向って旬の野菜の買出しに、今年は大好物の筍をよく頂いて、お煮物・筍ごはん・若竹汁・は食べたのだけど、春ずしはまだ、近くのスーパーには、大きな香りの少ない蕗しかないので、香りの強い蕗が欲しくて買出しに・・・・・・

周りが山々で新緑のきれいさに惚れ惚れしながら、時々薄紫のフジが咲いていて、街路樹のサツキやツツジがきれいに咲いていた

吉井川の側を新緑の山々を見ながら・・・・・素敵なドライブが出来た

でも、行く時かなり大きな事故が、あったようで免許センターの方に回されてぐる~と山越えして行った

夜ニュースに出ていた正面衝突で死人も出たとか?最近よく事故もあるよね

何だか、みんながおかしくなっているのでは?そんなに急いでどこへ行く  皆がイラついていておかしいと私は感じてしまう

周りを見ていないし、聴けない人が増えているように思う

自分も追われている時はそうだから解らない事はないけど・・・・・やはりおかしい~事だけは感じる

国も個人もどこへ向っているのだろう~

帰りに友人がしているお店に寄ってスパゲティーランチを食べて、お土産に自分の家の夕食に作っていた、フライを頂いて帰って来た  

今日遅くなったけど、春寿司を作ったので、明日は叔母と弟に持って行こう~今しか食べられない貴重な春ずし・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿