gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~今日はサロン(^_-)-☆

2015-01-16 10:27:21 | 日記・エッセイ・コラム
昨日は☂の一日だったけど、今日は朝からりだったけど、大分日差しが見えて来た~

昨日は、何だか落ち着かない日だった~叔母の病院の付添でも学びばかり・・・・・

専門家のドクターの言われることは信頼してみることも大事だし、施設との連携もあると思うし~よくして下さるから有難い事だと感謝はしている

施設の方も多忙だと思うのだけど送り迎えして下さって

私が迎えに行って病院にも車椅子もあるからと最初の時に言ったのだけど、して下さるというのでして頂いたのだけど、今は移動も難しくなって

いるから無理だけど・・・・何かあるといけないというのが先なのかも?

昨日病院に行ったのはリンパ癌のためか?右腕がはれて来ているのでそれに対しての処置方法を聴くためだった!

最初見つかった時、病院でホルモン治療(投薬)」を言われたのだけど、年だから自然のままでという選択をしたのだけど、症状が何も出ていなかった

ので、ただ施設の看護師さんに教えて頂いた時に右側の乳癌と言われた時、始めて見た時お乳の周りが真っ黒になり、カチカチになっていてビックリした

のだけど、此処までなるまで解らなかった事に対して?

お風呂も入れて頂いているから、施設入所前に1っか月他の病院に入院(腰痛)していたし、その前にも何十年も同じ施設でディケアに行ってお風呂も

入れて頂いていた訳だから・・・・・

見えない時は、気にしていないと解らないとは思うけど、此処まで外から見て解るはずなのに?が疑問?のまま・・・・・

今回は、腕の腫れという症状が出たので、先生がお勧めのホルモン治療をすることにしたのだけど・・・・・?

少しでも楽になればと、本人が気にならないようなケアーと言うのは、係りの人とか、周りの人の応対がとても大きいと思うから~

ただ、多忙の中で人数が決まっている訳だから個人的な事で無理は言えないから・・・・・・

とても、親切で来訪者には皆さん、教育が行き届いていることは、病院で、施設でも感じる

病院も現在は凄いですよね~ドクターも看護師さんもとても親切だし、綺麗で掃除も行き届いているすご~い

ちょっとしたホテルみたい~時代背景も大きいね

昨日は銀行・郵便局・買い物・友人との約束等々もあり、帰って来てケーキ作りもあり、夜まで掛かった

夜は、関東の友人が病気ではっきり解らなかったので、気になっていたからしていても連絡がないから心配して

いたのだけど、があり、ホッとした

現時代は、どんな人もいつ、何があっても不思議でない時代 病気も怪我も事故も事件も気をつけていても解らない時代

毎日を悔いのないように、世のため人のために、自分が住んでいる地域が少しでも良くなるように、小さな事をやり続ける事かしら

求めないで、ただ淡々とやるだけ^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿