gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~同じことでも解釈で大きく意味が異なるね(^_-)-☆

2015-02-12 12:03:18 | 日記・エッセイ・コラム
今日も時々PM南方面の用事をすませる為に出かけて、

久々に実家に行って弟とも、愛犬にも会った後に、叔母の施設に寄ってみたら、現在又嘔吐下痢の人が数人いて

面会謝絶だった

稲荷ずしと黄な粉抹茶のお菓子を買って行ったのだけど、係りの人に渡して帰って来た

叔母には症状はないみたいだけど、用心されているのだと思う

大変ですよね

お年寄りは免疫もないだろし、係りの方たちが大変だと思う・・・・・

いつもは食堂で3~4人ずつのテーブルで食事をするのだけど、現在は各部屋でしているとか?

いつも、テーブルにお庭にあるお花を活けてあって家庭らしい雰囲気で食事が出来るように配慮してあるのだけど、

それも、また、皆を車椅子やそれぞれの様子を観ながら食堂に集めるのも大変だとおもうけど、部屋に食事を運ぶのも

又、違う大変さがあるとは思うけど?

子どもの集団の大変さもあるけど、お年寄りはお年寄りでの大変さもあるでしょうねご苦労様です

そうでなくても、現時代は小規模ほど、大変さはあるから

同じことでも、余りにも解釈が違ってどうしてそういう風になるのかが理解し難い方も多いから~が、いっぱい!

シンプルな方がいいと思うけど、ややこしい人が結構おられるから~

何件か用事をすませてから帰って来てちょっとある人とおしゃべりしていたのだけど、何でも内訳と結果は要るよねと。

どこであっても公金を使っていたら、詳細は必ず必要だと思う。と・・・・・・

例えば人の援助であっても、公金を使っていたら詳細は要るよね自分が実費で出しているのはいいと思うけどね

そういう事が後で解ったらその時点で返済は必要だと思うのだけどね

どんないい組織であっても、中には色々な人がいるから

グループ等も同じく、その中には似ている人か?何も知らないで入っていて抜けられなくなった人も、


その時には同じ仲間になっているのかも

現時代は、身内の犯罪も多くなっているし、近隣もそう~何だか嫌な時代ですね

無理に併せる事をしていたら、大変な事になってしまうかも

観ていたら解ることも多いね

どんな時も、自分がどうするか?だけだからね

ここのマンションも色々ある処だから学びがいっぱい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿