JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

ひとひねりしたいちご大福

2020年02月28日 | グルメ
今が旬な「いちご」 色々ないちごスイーツがありますよね。
 
だいぶ前から「いちご大福」はありますが、「いちご大福」が出始めの頃は
 
「えっ~、いちごと大福が合体! おいしいの?!」なんて感じでしたが、
 
今はもうしっかりと和菓子スイーツの冬の定番に定着してますよね。
 
昔は「いちご大福」というと単純に大福の中にいちごを入れてしまうというシンプルなものでしたが、
 
最近はだいぶ凝った「いちご大福」がたくさんありますよね。
 
で、今回いただいたのが、「一粒苺のホイップクリーム大福」
 
シャトレーゼの商品です。
 

大福の中にあんこだけでなく、ホイップも一緒にってアイテムです。

 
見た目は普通の大福。
 
でもひと口食べて中身があらわになると、あんこと生クリームそしていちごのコラボレーション。
 
 
これは結構いけますよ!
 
ホイップクリームとあんこですので甘さはありますが、いちごの酸味がうまく調和してくれて、
 
これぞコラボレーションという感じの整い方となっています。
 
通常のものに絶妙な一品を加えることによってよりおいしさが倍増する。そんな商品楽しみですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京急青物横丁駅の家系ラーメ... | トップ | ちょっと珍しいフレーバーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿