JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

沖縄パイナップルシロップ

2021年06月14日 | グルメ
パイナップル好きの自分は見つけたら即買いでした!(笑)
 
とにかく、「パイナップル」の文字があると必ず手に取って確認します。
 
そして今回即買いしたアイテムがこちら!
 
 
ポッカサッポロの「リボンシロップ 沖縄パイナップル」
 
シロップなので、水や炭酸水で割って飲むタイプのやつです。
 
5倍希釈時に果汁10%未満なので、さほど果汁度が高いわけではありません。
 
自分はか必ず、炭酸水で割ってサワータイプでいただきます。
 
もちろんノンアルコールです。炭酸パイナップルジュースでいただきます。
 
 
これは旨い!あまりパイナップルジュースってお目に掛かれないですよね。
 
そんな中、このシロップは炭酸で割ると最高に旨いです。
 
さほど甘さは強くないので、さっぱりといただけるのが良いかな?!
 
風呂上がりの一杯が最高です! 普通のパイナップルジュースを炭酸で割ると味が薄くなっちゃうけど、
 
しっかり割って飲むように濃いめのシロップなので、その辺は計算済みでとっても美味しくいただけます。
 
これはお勧めです。是非強炭酸で割って飲んでみてください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラベラーT2500Hのキャブレ... | トップ | 沼津の食遊市場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿