JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

炉ばた大将DX

2009年04月15日 | アウトドア
アウトドアでの焼物は炭火がいいよね~。

やはり、炭で焼くのとガスで焼くのとは雲泥の差があるんですよ。

だけど、炭は火を起こすのが面倒だったり、使った後の処理が面倒だったり。

お出掛けでキャンプ場泊や外で調理が出来る時は珪藻土の七輪と火消し壺を

持って出かけるのだが、七輪も少し大きめな物なので、「そこまで出さなくても」って

場面が結構ある。そんな時に便利な奴が「炉ばた大将DX」



これを購入しようと思ってます。イワタニ製で、結構持ってる人も多いんだよね。

だけどこれ買っちゃたら、珪藻土七輪の出番は巡って来るのだろうか?!

ちょっと心配だが、やはり炭火には「炉ばた大将DX」も勝てないであろうから。

「グルメっていうなら、七輪をいつでも使えよ!」って声も聞こえそうだが、

物事には適材適所ってことがありますので。

なんか昨日の「物は言いよう」にも関係するか?!(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物は言いよう | トップ | B級グルメゲット! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teramama)
2009-04-16 07:47:11
私もコレずっと欲しいと思ってるの。
でも、邪道だ というterapapaの声が
聞こえてきそうで、口に出せないでいるんだな。
でもディキャンプには便利だと思うわ。
29日予定してま~す。もし良かったらどうぞ♪
返信する
適材適所 (JUN)
2009-04-16 20:48:48
teramamaさん

ぜったい便利だよ!
適材適所を合言葉でterapapaを落とそう!(笑)

29日は本栖湖ですか?
本栖湖だとすると、
浩庵の急坂が心配なんですが・・・。
何かあの坂登れそうにないんですけど・・・。
大丈夫かな~?
返信する
Unknown (teramama)
2009-04-16 21:45:02
ディキャンプ料金を払うまでも無いから
表本栖湖(お土産屋さんが並んでいる道を左に降りていった所)あたりでどうでしょう?
浩庵の坂、キャンカーだとたしかに微妙だよね。どこかお勧めの所ある?

返信する
ちょと困った! (JUN)
2009-04-17 08:37:50
すみません、ビギナーなのでお勧めは、う~ん?って感じです。
29日はママさんが仕事なので、う~ん困った!
マリンを連れてかなきゃ話にならないけど、
マリンが乗るのを拒否した場合、置いて行くと
モロ吠えしそうだし、悩みどころです。
返信する
Unknown (teramama)
2009-04-17 20:05:19
了解~
カヤックシーズンはこれからだから
ママさんがいける時の方が良いかもね。
我が家はどっちでも構わないから、
そちらの都合でどうぞ♪

返信する

コメントを投稿