JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

どこかにあったような?!

2015年06月30日 | グルメ
知り合いから、「5月中旬に新しいラーメン屋さんがオープンしたよ!」という話を聞いた。

その時に聞いた店名がどこかで聞いたような名前だった。

もう何年か前に静岡の繁華街で夜だけ営業していた、豚骨醤油ラーメンの店があった。

夜と言っても確か19:00過ぎからの営業で、飲み屋街にあったので、完全に飲んだ人達が対象のお店っぽかった。

昼の営業をしていなかったので、訪れる機会がなく、一度も行かぬまま閉店してしまった。

一度は訪れてみたかったのに。という思い出のお店が移転して、昼、夜営業のお店になって登場しました。

お見えの名前は「らーめん一本」



静岡市の南部、高松に5月中旬にオープンしたようです。高松公園の近くですね。

豚骨醤油と鶏白湯と2種類あるようですが、ウィークデイは豚骨醤油のみのようです。



豚骨醤油ラーメンに味玉トッピングをオーダー。

でも家系ラーメンのお店のように、麺の固さや味の濃さ、脂の多さなどの好みは聞かれる事は無かったですね。

そして運ばれてきたのが、こちら!



オリジナルのトッピングはメンマ、海苔、チャーシュー、ほうれんそうです。

でも、チャーシューはほんの少し(笑)

麺は中太ストレート。スープは少しトロッとして、濃い感じですが、鶏油の香りはあまり感じられませんでした。

濃いめの味が好みの方にはいいんじゃないかな?!

麺の固さももう少し硬めが好みなんだけど、オーダーできないのが残念だね。

もしかしたら、出来るのかもしれないけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活!たい焼き! | トップ | パインと聞くとどうしても触... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿