JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

ちょっとよさげなカルビ肉だったので

2017年10月31日 | グルメ
ちょっとよさげなカルビ肉があったので、今晩のディナーは「ちゃちゃっとカルビ丼」

いつもなら、タレも自作するのですが、最近仕事が忙しくお疲れ気味で、気合を入れて作る気にならず、

今回は楽をして市販の焼肉のたれで!

やはり、お肉は火加減が重要だよね。お肉を焼く前にフライドガーリックを作製しときます。

そして、絶妙な火加減でカルビ肉に火を入れて、焼き過ぎると硬くなるし、火がイマイチ入らないと香ばしさが出ないし、

その辺はいつもの感で!(笑)



熱々のご飯を丼に盛って、その上にタレと絡めた焼きたてのカルビ肉を乗せる!

一緒にフライドガーリックもね。そしてネギをパラパラ。ゴマもあればパラパラっと。

で、一気にかき込んで食べるべし!



旨し!焼き加減が一番重要!今回の焼き加減最高!




今日で10月も終了。2017年も残すところあと2カ月。

今年もあっちゅうまに過ぎ去って行ってしまう感じ。

だいぶ寒くなってきましたので、皆様も体調管理は万全に!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエストにお答えしてメロ... | トップ | 11/9オープン 静岡東急ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿