JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

BDF

2008年10月27日 | 日常
仕事終わりでバイクで帰宅途中何か香ばしいような匂いが?

何の匂いだろう?フルフェイスのヘルメットをかぶっていても

匂うのだから、結構なレベルだ。何かを揚げた時の匂い?

このあたりに定食屋かなにかあったかなぁ?なんて考えて走ってたんですが、

ずっと匂うんですよね。これは定食屋とかじゃないなぁなんて思って

前を良く見ると、路線バスが走っており、その後部に

「このバスは食用油の廃油で走っています」の文字が。

おお!BDF(バイオ・ディーゼル・フエル)のバスの排気ガスだ。

定食屋の匂いを振り撒いてたのは、路線バスでした。

まあ所詮排気ガスなので、あまりクンクンしない方が良さそうですが、

だいぶ、うちのマリンみたいに私も今日はヘルメットのシールドを上げて

「クンカークンカー」して排ガス吸ってしまいました。(笑)

けど、ノーマルな化石燃料を使ったディーゼルの排気ガスとは全然別物で

ちょっと嗅ぎたくなる匂いでしたよ。

定食屋なんか無いのになんか揚げ物の匂いがずっとするなぁ~って思ったら

前の車両をご確認のうえ、排気ガスを是非「クンカークンカー」してみて

ください。だけどBDF車両に限りますけどね。

お試しあれ!!(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンピングカー洗車 | トップ | レトリバー・ミート2008i... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿