JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

久しぶりシリーズ 西部の家系ラーメン

2013年11月25日 | グルメ
久しぶりに西部地区の家系ラーメンのお店に。

掛川にあるこのお店。



開店と同時に入店したのですが、すぐに満席に。

人気があるんですね。

中盛り、煮たまごトッピング、麺硬めでオーダー。

珍しいトッピングで「めかぶ」ってのがありました。

ここは正統派の家系です。

最近静岡市内には家系風?(笑)といった少し正統派から外れたお店が多いのですが、

ここは正統派です。

お店は一人で切り盛りされているようです。オーダーをなにもメモを取らずさばいていくのを見て凄い!

って思ったのはちょっとご主人に失礼でしょうか?

でも一人ひとり、麺硬めで味薄目それと脂多めとか味濃い目で麺硬めトッピングネギとか味薄目脂多め、

色々なデフォルトではない細かいオーダーを記憶だけでさばいていくのは、凄い!って思っちゃいますよ。

暫くして運ばれてきました!



麺はストレートの太麺モチモチの美味しい麺です。

スープは少し雑さが感じられるものの、正統派家系スープで、美味しくいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広野なぎさ市 | トップ | 最近のFavoriteな一冊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿