JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

忘年会&工作オフin安曇野&松本 日曜日編

2011年12月25日 | お出かけ
夜中、キャンカーの屋根に少し何かが当たる音が。

雨じゃない、ってことは雪?でも外は寒そうなので、確認する事はなく朝を迎える。

車内はFFヒーターでポカポカ。

恐る恐る、ドアを開けると~。

やはり!ホワイトクリスマス!となっていました。



積もっているって言うレベルではなく、うっすらとという感じでもホワイトクリスマスだもんね!(笑)

雪を見てマリンもおおはしゃぎ!



まずは、お散歩へ!





マリンも楽しみながらお散歩お散歩!


         雪は大好きでしよ!

朝日が出てきて気温が上がれば、すぐに溶けてしまいそうですが、早朝のお散歩なら少し楽しめそうです。



長野道も更埴より北はチェーン規制のようで、日本海側は大雪らしい。

太平洋側にも雪雲が流れ込み、今年最大の寒波がクリスマスにやってきたって感じですね。



今日は、特に予定は無いのですが、まずはスタバで朝ご飯。



うちは内緒ですが、ホワイトモカとキャラメルマキアートをオーダーして、

後は、コンビニのサンドイッチがあったので、それを持ち込み!(内緒だよ!)(笑)

3連休の最終日ってこともあって、中央道上りはかなりの渋滞予想が出てるという事で、

しーとさん、やまちゃん、にしやんは早めの帰宅の途に。

おかちゃんも今晩地元での忘年会があるとの事でしたが、

私が「エアサスが不動なんだよね!」って言ったら、おかちゃんが「見てみようか!」ってことで、

急遽、エアサス修理オフ開催!(笑)





かななか、エアサスのヒューズが見つからず、苦戦しましたが、やはりヒューズが切れており、

ヒューズ交換によってエアサス復活しました。

さてさて、おかちゃんも帰宅の途について、残りはうちだけ。

昨日、やまちゃんに見せてもらった松本のグルメガイド本に載っていた、

住所が載っておらず、お店の外観写真もモザイクが掛かっているお店をインターネットで探し、

ここだろう?!という目星をつけて、そこでお昼ご飯を食べて帰る事に。

そのお店は豊科駅近くなので、ここから30分位。

お店は11:00からなので、10:30頃出発。

すんなりとお店を発見。駐車場に車を停め店内へ。



お店の名前は「ひさりな食堂」





ラーメン屋さん?でもメニューを見ると、洋食もある。ちょっと変わったお店です。

ポークジンジャー、オムライス、スパゲッティなどの中から、

やはり、ラーメンをという事で、オーソドックスな「中華めん」と「あづみ野熟成味噌ラーメン」

「ギョウザ」をオーダー。カレーライス、中華丼などもあり、中華がいい!洋食がいい!と

意見が分かれた時にもOKなお店だね。

で実際のお味は?



中華めんは、ちょっと薄味かな?さっぱりしすぎているという感じがしますね。

まあ、さっぱり系がお好みの方にはいいんじゃないかな?



あづみ野熟成味噌ラーメンはとても旨味がぎゅっと詰まったとても美味しいラーメン。

これはおすすめですぞ!



餃子も美味しかった。

さあ、後は睡魔と闘いながら、自宅に帰るのみ。

豊科ICの手前でガソリンを入れ、長野道を南下、諏訪JCTから中央道経由、甲府南ICで降りて、

精進湖ブルーライン、西富士道路、東名富士ICから静岡ICまでを走り、特に渋滞もなく無事帰宅。

とっても楽しいクリスマス3連休を楽しんできました。

ご一緒いただいた、しーとさん、やまちゃんF、にしやん、おかちゃんFお世話になりました。

次回は年明けの7時間耐久ママチャリレースだね!

みなさん、良いお年を!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会&工作オフin安曇野... | トップ | 発売になってます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿