JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

2009年02月25日 | 日常
最近雨が続いてますね。

季節の変わり目なのでしょうか?

3月の連休の時に雪遊びに行こうと考えてるのですが、雪はまだ大丈夫?!

なんとか今年最後の雪遊び行きたいんだけどなぁ~。

遊ぶ事ばかり考えてるおいらです。(笑)



河津町の桜はもうすでにピークを越えて散り始めたり、終了しているようだ。

河津桜は、ソメイヨシノよりも早く咲く桜。

ソメイヨシノはまだまだこれから。

静岡でも3月下旬から4月上旬が見頃だろうか?


毎年、行きたいと思いつつ、行けてないのが「高遠の桜」

今年はどうだろう?タイミングがうまく合えば是非行ってみたい。

過去のデータを見ると満開になるのは4月中旬以降頃。

高遠の桜は、タカトオコヒガンザクラで、ソメイヨシノより少し

小ぶりで赤みのある花だそうだ。

毎年写真では見ているが、実物はまだ見ていない。

うまくタイミングが合えばいいけどな~。

あっ!それからワンコもいっしょで大丈夫だよね?!

基本そこがNGだとうちは行けませんので。

ちょっと調べないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡B級グルメオフ | トップ | 残念!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿