JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

歓迎されない夏の風物詩

2014年08月26日 | 
ちょとだけグロなので、グロに弱い方はスルーでお願いします。(笑)

昨年の夏に引き続き今年もまたマリンの頭部に湿疹が!脂漏性湿疹か?!

あまり歓迎されない夏の風物詩になりつつあるような。



蒸し暑くなると、発症しますね。ここ数年あまり湿疹は出来ていなかったのですが、

昨年からまた、発症するように。昨年いただいた軟膏で対応してます。



かさぶたになってだいぶ良くなったなぁ~。って思うと、痒くなるのか、後ろ足で患部を掻いてまた流血!の繰り返し。

エリザベスカラーが必要か?!でもマリンにとってエリザベスカラーは物凄いストレスらしいので。



完全に毛が抜けて剃毛状態。「それでは、始めます。電メス」って感じでしょうか?!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水泳部活動後は! | トップ | 大阪中之島ナイトツーリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿