JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

今が旬!

2016年08月22日 | グルメ
最近スーパでも良く見掛けるようになりましたね。

たぶん今、果物で一番大好きなのはこれだろうね。



シャインマスカット

安い物でも一房¥1,000は超える価格。

岡山のシャインマスカットだと、約2kgで¥7,000

一房だと¥2,000弱位だろうか?でもこれは安い方。

岡山の「晴王」という大房で一房700g程ある高級品はなんと一房¥7,000はするのだ。

でも、とっても美味しんだよね。

シャインマスカットの良い所は皮ごと食べられる所。種もなく芳醇な香りがとても食欲をそそります。

晴王でなくても良いので、やはり旬の物は旬に味わいたいですなぁ~。

長野に行って箱買いしてきたいです。(笑)

いつか長野に行った時、お土産用に箱買いしたんだよな。結構値段も安かった記憶が。

来月は連休もあるようだし、ちょっと計画してみますかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新感覚おやつbyコンビニ | トップ | これは押さえとかないとね。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿