JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

蕎麦屋のラーメン「まるか」

2010年03月11日 | グルメ
蕎麦屋のラーメンって食べた事あります?

蕎麦屋のラーメンはシンプルな醤油味ですが、昔懐かしい美味しいラーメンが多いよね。

遠州横須賀にある、「まるか」で食べました。

横須賀高校の近くにあります。



13:00頃だったのですが、地元のお客さんが数組。

蕎麦屋なのに、お客さん全員がラーメンを食べてる。

メニューを見るとラーメンは「並」「大盛」「チャーシューメン」の3種。





自分は「大盛」を注文。後から入ってくる客もみんな「ラーメン」を注文。

メニューには「そば」「うどん」があるけど、100%ラーメン(笑)

暫くしてラーメンンが運ばれてきた。



シンプルなラーメンだが、香りがいい!

スープに脂も浮いている。蕎麦屋のラーメンらしく出汁が効いてスープがうまい!

麺は中太 普通の太さ。蕎麦屋の麺は細すぎて柔らかいという所が多いが、

ここは、しっかりとした硬さがあり、スープと合うおいしい麺だった。

凄く優しい味がしたラーメン。蕎麦屋の旨い一杯だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダグランプリ2010 | トップ | やみつき うま 塩だれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿