JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

桜2014 Part1 駿府城公園

2014年03月29日 | 日常
土曜日はゆっくりとお休みするつもりなのでしたが、

職場からお呼び出しがあり、結局夕方までお仕事しちゃいました。

その帰りがけに今年の桜の状況を見に、駿府城公園に寄り道。



桜、かなり咲いてます。満開ではありませんがね。

木に寄ってバラツキがありますが、平均7分咲きって感じでしょうか?

勿論満開の木もありますし、まだ3分咲きなんて木もあるのですが。





静岡まつりも4月5日、6日と開催され、大御所花見行列があるようです。





昨年の桜はだいぶ早かったのですが、今年は平年並みなんでしょうかね?







種類の違う桜が咲き誇る満開は来週って感じですね。









段々と桜前線も北上し、4月中旬は昨年訪問した高遠の桜も見頃なんでしょうね。

そういえば、昨年のGWの喜多方も桜が少しピークは過ぎていましたが、桜満開でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヒートで乾杯! | トップ | 熊本ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿