JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

浜松の本格家系ラーメン

2014年03月23日 | グルメ
以前から浜松に本格的な横浜家系のラーメン屋さんがあるという事は知っていた。

でも、お店の場所が駅からだいぶ遠いという状況から、今まで中々訪問できなかった。

今回、浜松方面へ車で行く事があったので、初訪問って事に。

ちょうどお昼だたので、凄い行列。さすが人気店。



入口にある名簿?!に記名して、先に券売機でラーメン大盛りと味付け玉子の食券を買い待ちます。

30分位待ったでしょうか、やっと呼ばれカウンター席へ。



あっ、そうそうお店の名前は「蔵前家」



席に座ってから7~8分で出てきました。



オリジナルのトッピングは海苔、チャーシュー、ほうれんそうです。

六角家が大元と言われてますが、六角家のような豚骨独特の獣臭はほとんどしない。

臭み、雑味がなくとても澄み切ったスープと言った感じ。

麺は中太ストレート麺モチモチ感たっぷりの美味しい麺。

本場家系のスープとはちょっと違い、万人受けする飲みやすいスープと言った感じ。

女性受けする感じのスープです。

ただし、鶏油がかなり効いていてスープの上の方はかなり厚い油の膜が。

でも、ギトギトという感覚は無く、全体的には非常に点数の高い家系ラーメンでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりこれだねぇ~。 | トップ | コールサインは「Shizu... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿