JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

避暑地へ!日曜日編

2012年08月26日 | お出かけ
予想通り昨晩タオルケットだけだと、ちと寒かった!

4:30に一度目が覚めたが、まだ暗かったので、2度寝。

そしたら、寝坊!(笑)起きたら6:30でした。

空に雲はあるものの、天気は良く気持ち良い。



日なたはそこそこ暑くなっても日陰はホント涼しい!

仕事場が近ければ、ここに住んでここから仕事に通いたい!(笑)

マリンもご機嫌!



そうそう、フロントラインをマリンに!



このあと、霧ヶ峰ハイキングも行くからね~。

朝ご飯は簡単にカップラーメンで。



ご飯の後は、白樺湖の周りをお散歩。



天気が良いわりに気温は低く汗が出てこない。

そう言えば、昨日ここに着いてから汗かいてないじゃん。

風呂に入った時少し汗かいたけど、夜は風呂の後車外にいるとホント気持ちよく快適だった。

朝も間違いなく気温は20度を下回っており、ほんと散歩して歩き回っても汗かきません。

で、マリンはお決まりのゴロゴロ。(笑)




                泳いじゃいましか?!(笑)


                 お友達発見~!!(笑)



さて、そろそろ出発しますか。まずはこの前と同じ霧ヶ峰の霧の駅。

空の青、雲の白、山の緑。このバランスがとってもGood!







白樺湖からさらに高度が上がり、1800m位なので、超快適~!!

目的は~(笑)



そう!じゃがバタ!



ここのじゃがバタはバターつけ放題!おすすめ!

マリンもじゃがバタ狙ってます!(爆)



じゃがバタをいただいたので、少し腹ごなしで、霧ヶ峰ハイキング。

霧ヶ峰周辺は湿原が広がっており車山湿原を歩きます。

このあたりは冬場スノーシューのコースにもなります。

ただし、ペット オフリミットが設定されているので、ペットを連れてあまり奥まで行く事はできません。

行ける所をマリンとハイキング。







空気が乾燥して、気温がさほど高くないので、気持ちよく歩く事ができます。



とにかく景色がいいので、歩いていて楽しい!



マリンも楽しそうにお散歩!














                  気持ちいいでしよ~!!

途中、黒板五郎さんが作った家?!みたいな建物発見~!!(笑)





ほらね?!



そして、コロボックルヒュッテで休憩。





コロボックルヒュッテのテラスはワンコOK

テラスで湿原の景色を見ながらコーヒーブレイク。









コロボックルヒュッテはもちろん泊まる事もできます。





建物の中はこんな感じ。





テラスからの眺めも最高。風が少し吹くと天然のクーラー。歩いて少し暑くなった体には

ちょうどいいけど、少し時間が経って落ち着いてくると、少し寒いかも?!

こんな事下界では考えられない!ここから動きたくない!家に帰りたくない~!!(笑)

仕方ないけど移動を開始しますか!

霧ヶ峰から再び、白樺湖まで戻り、女神湖方面経由でいつも冬場雪遊びで訪れる長門牧場へ。



長門牧場はいつもひっそりとした冬場に行く事が多い。

こんなに賑わってる長門牧場は見た事なかった。(笑)

凄い人だ。



ソフトクリームとフォルマッジというチーズのピザがお目当てだったのだが、

夏場の繁忙期はピザはマルゲリータのみらしい。がっかり。

結局長蛇の列のソフトクリームだけいただき、すこしだけ散歩して退散する事に。



南アルプス牧場のソフトも美味しい!ここもうまいんだなぁ~これが!


               あたちの分もあるでしよね~?(笑)


             あたちの分!あたちの分! 早く! 早く!(爆)

隣のお席にお友達でしよ~



でもあたちはソフトクリーム派でし!(笑)

牧場も夏場は稼ぎ時なんでしょうね。色々なイベントが開催中でした。




                 やぎさんが気になるでし~!

こうして、土曜日の午後に自宅を出発した避暑ツアーもこれでおしまい。

白樺湖から大門街道を下って高度が下がると、だんだん暑くなり、現実世界へ。

諏訪ICから中央道へ入り、八ヶ岳PAと朝霧フードパークで休憩して自宅に帰ってきました。

やっぱ、静岡はあぢ~!!(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避暑地へ!土曜日編 | トップ | また落ちるぞ!(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿