JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

ソーラー発電のパーキングメーター

2012年05月23日 | Hawaii
ホノルル市当局は、ホノルル市内の路上で、6月4日から

太陽光発電で作動するパーキングメーターの試験導入するそうです。

今回導入が検討されている太陽光発電パーキングメーターは、支払いが硬貨だけでなく、

クレジットカードや銀行のデビットカード、携帯電話端末からの支払いも可能となるほか、

駐車していた車が駐車スペースから移動した瞬間にメーターがゼロになるため、

自分がメーターに残した駐車料金代金を次の人に利用されることもなくなるらしい。

でも曇りや雨の日でもちゃんと動作するのかな?

まあ、ハワイの日差しは強いから大丈夫か?!(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約1年振りの発売! | トップ | 沼津の家系 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿