JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

Team大好きっ!プライベートキャンプ場の木こり&忘年会オフ

2020年12月12日 | お出かけ
今週末はTeam大好きっ!の忘年会オフ。
 
参加メンバーはすでに昨晩から道の駅あさぎりに集合済み。地元の私は当日朝出発。
 
参加メンバーはのぶさん&まさちゃんF、こーじさん&ちえちゃんF、やまちゃんF、モアちゃんF、おかちゃん&なおちゃんFが
 
道の駅あさぎりに集合してます。
 
自分は7:30自宅出発。静岡ICから東名に入り、清水JCTで新東名へ。
 
新富士ICで高速を降り、西富士道路を北上。富士宮市内の9:00開店のスーパーへ。
 
到着が8:40頃だったので開店まで車内で待ち。開店と同時に入店し、キャンプでの食材購入。
 
そして、9:30開店のチキンハウスへ。
 
チキンハウスでは、焼き鳥をたんまりと5000円オーバーの購入。(笑)
 
道の駅あさぎり集合組はすでに、本日の活動予定場所に集合済みとの事で、自分もそちらへ直接向かいます。
 
今回の忘年会オフは先日のブログでもネタバレした朝霧のキャンプ地の整備で木の伐採作業をしてから、
 
イデボクが運営している「COW RESORT IDEBOK」でキャンプ予定です。
 
朝霧に購入したキャンプ地へ到着するとすでに他のメンバーたちは作業開始していました。
 
 
ちょうど区画の杭を打ち終わったところで、これから木こりタイム!という感じです。
 
キャンプエリアの中にはかなりの木があり、キャンピングカーを乗り入れるには、邪魔になる木が多数あるので、
 
それらの木をチェーンソーで伐採していきます。チェーンソー職人はおかちゃんです!
 
 
 
やはり素人にはチェーンソーの扱いは難しそうですね。ちゃんとレクチャーを受ければ使えそうですが。
 
ここは慣れているおかちゃんが次から次へと木を伐採。
 
 
 
モアちゃんはYOUTUBE用の動画撮影。
 
他のメンバーはおかちゃんが伐採してカットした木を隅の方へ運んで次から次へと片付けていきます。
 
 
 
慣れない作業で結構疲れます。
 
もう一台AC100Vで稼働するチェーンソーもあるので、自分のキャンピングカーのトラベラー(発電機)を回し、
 
チェーンソー2台体制で木を伐採していきます。
 
 
 
10:00前から12:00過ぎまでみっちりと木こりになって、かなり作業ははかどりました。
 
ここで、お昼ご飯休憩を。もちろんお昼ご飯はキングオブカップヌードルの「金ちゃんヌードル」です!(笑)
 
食後もある程度の開けたスペースを作るべく、みんなで力を合わせ、木の伐採&片付けを。
 
 
 
みんなの頑張りで、かなり作業が進み、ある程度の開けたスペースを確保することが出来ました!
 
 
 
菜々ちゃんときららちゃんが楽しそうに遊べるスペースは確保できましたよ!
 
 
向かえ側に住んでいる方に聞くと冬場は雪が積もるそうで、雪が積もったら、車両の通行は難しいようで、
 
この冬の作業は今日が最後になりそうです。また来年の春、雪が解けたら、残りの木の伐採と、エントランスの斫り。
 
敷地内の整地。そうなってくると重機も必要になってきますね。
 
みんなの努力でかなり開けましたよ!
 
 
 
 
14:00にキャンプ場インの予定でしたが、30分程遅れて、ここから車で10分程度の「COW RESORT IDEBOK」へ。
 
「COW RESORT IDEBOK」にはキャンピングカーサイトがあり、今回はここにお世話になります。
 
 
ここはたまたまネットで見つけ、先週キャンピングカー6台で予約した場所です。
 
まだ、オープンして間もないようで、施設はどこも綺麗です。
 
各サイトに電源が付いており、フックアップ可能です。
 
そして、洗い場、シャワールーム、ゴミはすべて捨てられ、トイレもウォシュレット。
 
「COW RESORT IDEBOK」の責任者の方に場内を色々と説明していただきました。
 
 
 
 
 
そして何と言ってもここの最大の見どころは綺麗な富士山が真正面にでっかく見える事!
 
 
さすが牧場!ウェルカムドリンク付きで、搾りたての牛乳がいただけます!
 
 
 
 
ウェルカムドリンクとは別に「牛乳」と「飲むヨーグルト」をお土産にいただきました!凄いサービス!
 
もちろん、ソフトクリームやチーズソーセージなども販売していて、フードコートもあり、ピザやカレー、ソーセージなどもその場でいただけます。
 
 
せっかくなので、明日の朝はここで朝食をいただくことにしました!朝食は¥800/1人です。
 
今回は、サイトによって値段が若干違うのですが、6台で均等割りで1台あたり¥5400
 
電源も使えて、綺麗なサイトで、もちろん直火でなければ、サイトで煮炊きOK。
 
それに綺麗な富士山。もう言う事ありません。ほとんど天国です。(笑)
 
 
 
こーじさんが停めたサイトが一番広いので、その横にスクリーンタープを設置。そしてこーじさんのオーニングを張り出し、
 
そのサイドはおかちゃんのタープで多い、みんなのリビングを形成。
 
 
 
 
夕焼けがほんのりと赤く染まり、マジックアワーです。
 
 
 
 
 
 
 
富士山が見えてる場所でのマジックアワーはとても感動的でした。
 
 
 
さあ、スクリーンタープ内にフジカを持ち込みストーブに火が入り、忘年会の始まりです。
 
でも、あまり写真がありません!(笑)
 
あまりにも話が盛り上がって、撮ってる暇がないからです!(笑)
 
チキンハウスの焼き鳥は大人気でした!
 
 
 
たくさん購入していってよかった!
 
 
 
 
のぶさんFは厚木でシロコロホルモンを購入してくれ、久しぶりに厚木のシロコロホルモン食べれました!
 
こーじさんは海鮮丼を作ってくれました!これまたいつも美味しんだよね!
 
キャンプで海鮮丼はあまり食べれませんからね!
 
密かに大人気だったのが、「秘密のケンミンSHOW」でも取り上げられた「遠山ジンギス」の「ぶたじん」「とりじん」
 
おかちゃんが持ってきてくれました!
 
一応食べる時以外はマスクをして、フィジカルディスタンスも考慮し、アルコール消毒もして、感染予防を考慮しながら、
 
楽しませていただきました。インフェクションコントロールはしたつもりでございます。
 
23:00ころまで楽しんで、お開きに。
 
各車に戻り、少し冷え込んでいるのでFFヒーターを入れて、おやすみなさい!
 
 
 
明日朝、富士山が綺麗に見えると良いのですがね。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千とせとはやはり違いました。 | トップ | Team大好きっ!プライベート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿