JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

古すぎて

2010年03月06日 | 日常
ノートパソコンを新しく導入した話は以前しましたよね?!。

すこぶる快調で毎日ご活躍であります。



自宅ではプリンターを使うのは年末の年賀状シーズン位であまり使う事がありません。

現在あるプリンターはエプソンの相当古い機種でMacのG4デスクトップとG4ノートに繋がっています。

なので、年末になるとMacで年賀状作りをしてプリントアウトってのが毎年の事なんですが、

今回新しく導入したWinノートでプリンターを使おうとプリンタードライバーをダウンロードしようとすると、

あまりにもプリンターが古いためなのか分かりませんが、Windows7のドライバーがありません!

ほんと古いプリンターなのですが、故障もなく動いているので使ってますが、CDのレーベル印刷もできなくて、

フチなし印刷も出来ない化石のようなプリンターなんです。

でもそこそこ綺麗に印刷は出来るんです。

でもって、最近のプリンターは無線LANで接続ってのがノーマルなんですね。

これはいいですよね!ケーブルがないからすっきりして、パソコンと離れた場所に置いても問題なし。

それにスキャナーも一緒になってるんですね。

あまりプリンターを使う機会がないので、ど~しようかと思いますが、安いものだと2万円台からあるので、

ちょっとプリンターについて調べようかと思ってます。

だけど、調べると欲しくなるから、やっぱやめとこうかなぁ~?!(笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 | トップ | また、真っ白に戻った! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今じゃん? (モア)
2010-03-07 13:39:51
プリンターって使うときは結構使うけど、使わないときは何ヶ月も使わないから、購入タイミング考えちゃうよね。
今がちょうどそのタイミングなんじゃない?

そういえばわしも6年ぶりに自分専用のノートPC買い換えたよー。
FMV-BIBLO LOOX C/E50。ろくまんちょっと。
いや~最近のノートは凄い!値段も安いし、性能も良い!
返信する
今か~ (JUN)
2010-03-07 18:51:15
モアちゃん>

欲しい!と思った時が買い時だね。
今回はママさんが必要だったみたいけど、
もう、事なきを得たらしい(笑)

パソコン関連や家電関連は日々進歩してるから
買い時の見定めに迷う事が多々あるよね。
種類もたくさんあってどれがいいのか分からない。
「これしかありません!」って言われた方が
踏ん切りがつくのですが(笑)
特にお昼のランチなどは迷ってしまうので
そう言われる方がどんなに気が楽か?!(爆)
話がそれました!ごめん!
返信する
そうそう… (モア)
2010-03-08 16:14:43
そんで、さんざん迷った結果、いつものでいいや…となってしまうー!
自分自身の冒険心の低さに、ただ、ただ、唖然とするのでありますー。(爆)
返信する
Unknown (JUN)
2010-03-08 22:26:30
モアちゃん>

いつものやつに走っちゃうんだよ~(笑)
違うので選んで失敗よりも地道な方をってね。
そのくせ人には、「いつも同じじゃん、もっと冒険しないと~」
なんて言っちゃうんだよね。
必殺人事人(ひっさつひとごとにん)参上!(笑)
返信する
すげー! (モア)
2010-03-09 00:01:13
必殺人事人参上!
こりゃ、名言だ!!(爆)
返信する

コメントを投稿