JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

河津桜

2011年02月20日 | 日常
河津桜がこの時期見頃じゃないかな?

調べましたら、2分~6分とバラつきはありますが、咲いているようです。

今週末あたりが一番の見頃かも?!

でも、週末は大混雑の可能性大。

もし、可能であれば、平日のお出かけをお勧めいたします。

河津はこの河津桜の時期に一年間の人出のほとんどを稼ぎ出してしまうそうです。

それだけ集中するってこと。

一応駐車場も用意されているので、車でもOKですが、たまにはのんびりJR熱海駅から

伊東線、伊豆急線お乗り継ぎ河津まで電車の旅もいいのでは?

そうそう、青野川をカヌーで下ってお花見ってのもできるようです。

今年の初漕ぎはいつになるのかな?!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近ハマってます! | トップ | 本日のランチ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆急パークアンドトレイン (けぞすけ)
2011-02-21 22:08:51
こんにちは!
河津に行くなら、伊豆急のパークアンドトレインというのもありますよ。
これは伊豆高原駅にある駐車場に車をとめて、伊豆急で河津駅まで行くというプランです。
駐車場は1日500円で確か第1駐車場はキャンピングカーでも高さOKです。で、駐車券を持って切符を買うと河津駅まで往復1600円が1280円(子供半額)になります。第1駐車場は駅からちょっとありますが(と言っても5分くらい)日帰り入浴施設の高原の湯には近いです。
詳しくは伊豆急のホームページの「割引きっぷ符のご案内」まで

お得情報!ありがとう! (JUN)
2011-02-21 22:44:37
けぞすけさん>

ど~も!お得情報をありがとうございます。
河津まで行くと混雑するのでパーク&トレインはいいですね。
伊豆急の電車はリゾート21だと海に向いたシートなんですよね。
たまには電車の旅もいいですよね。
でもうちはマリンがいるので、やっぱ現地まで車になっちゃうかな?!
人間だけなら絶対パーク&トレインお薦めですね!

コメントを投稿