JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

「朝う」してきた!

2010年11月07日 | グルメ
今朝はいつものように、マリンを連れていつもの公園へ。

その後、先週金曜日にオープンした「讃岐うどんの瀬戸うどん」へ『朝う』しに行ってきた。







朝7:00から営業なので、「朝う」が出来るのです。

駐車場は20台位停めれます。

店内はさほど広くはありません。でも「うどん」なので、回転は速いからそんなに広さは必要ないのか?

朝メニューは2種類のみでした。開店して間もないので2種類だけなのかわかりません。

ただ、10:00以降はすべてのメニューがオーダー出来るとの事。

朝オーダー出来るのは「ぶっかけ」と「かけ」通常各280円ですが今日まで200円!

今日は朝食メニューで「かけ」に「お稲荷さん」と温泉卵がついて280円これを注文。

それに野菜かき揚げを追加。





で、お味は出汁はまあまあいけてましたね~。

でも麺はコシがイマイチかな~。本場の讃岐うどんと比べてしまうとコシがないと感じる。

でも、まあこんなもんかな?!(笑)

本物を食べたければ、やはり四国へ行け!か?!(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川港さば祭り | トップ | 食べ過ぎたか?!(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久~ (だんじりくん)
2010-11-08 09:44:44
JUNさんご無沙汰です~
朝うどん、良いですね~
最近は朝ラーも流行りみたいで・・

讃岐うどんのこしですが、自分も最初はコシが命と思っていましたが、
何回も讃岐に行っているうちに、コシを売りにしている店ももちろんありますが、
全てが、コシ命の店ではないという事に気付きました。

小麦の匂いのする、とても優しい味のうどん。
これこそが、私の好きな讃岐うどんです。

やはり四国に行かないとダメですね~
朝一に、がもうのうどんなんか食べた日にゃ、ヤラレますよ。(笑)

コシを求めるならやはり、吉田うどんですね。
返信する
ど~も! (JUN)
2010-11-08 21:23:03
だんじりくん>

どもども、こちらこそご無沙汰です。

そうそう藤枝や焼津に朝ラ~の店多いですよ。

分かります!小麦の匂い!山越もそんなうどんでしたよ!
そんな話をしてたら、四国に行きたくなってきた~(笑)
がもうは行ったことないから食べてみたいな~。
四国讃岐うどんオフしたいですね~。
返信する

コメントを投稿