JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

丸干いか

2011年10月10日 | グルメ
佐渡で購入してきた

丸干いか

試食させていただいたのですが、

イカの一夜干しとは違い、わたを抜いておらず、丸ごと干したもの。



だから、イカの旨みが丸ごと味わえる。

ワタがそのままなので、多少苦味があるのですが、それが絶妙に旨い!



イカの塩辛が食べれる人なら全然いけると思います。

これだと、酒がすすんじゃいます!(笑)

お前、呑めねえじゃねえか!って声は無視して(爆)

今日も一杯いっときますか!(爆)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋冬キャンプの準備 | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ!おいしそ (SARA)
2011-10-11 08:19:20
おちょこ持って行けばいいですか~?!(笑)

おいしいモノを見つける天才ですね。

佐渡紀行楽しめま~す。



お疲れ様でした。

♪(*'∀') 
返信する
おいで~(笑) (JUN)
2011-10-11 23:30:52
SARAさん>


おちょこ持っておいでぇ~!!(笑)
ほんと、旨いですよ!
新潟だけでなく、能登なんかにもあるようです、
この丸干いか!うまいけど、のど渇く~(笑)
返信する

コメントを投稿