JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

ちょっとフライングな「うまうま」!

2008年12月22日 | グルメ
今日は12月22日。

クリスマスイブはまだ2日後。

クリスマスはまだ3日後。

当たり前の事。

まだちょっと早いのですが「うまうま」が届きましたよ。

それも手作りのやつですよ。




作ってくれたのは、うちのお袋です。

自分も子供の頃よくスポンジケーキを作る時の卵白の泡立てなどの

お手伝いをしましたよ。

そうスポンジケーキから手作りで、生クリームを塗って、いちごを

デコレーションします。何でも12月は知り合いから頼まれて、

1ヶ月で50個以上スポンジを焼いてケーキを作るそうです。

少し早いクリスマスですが、今晩1カットいただきました。

甘さ控え目でうまうまで~す。


                          中はしっかり2段になってます!

この方もいちごに目が無いので、もう興奮状態!?


                        「あたしの分はあるでしか?」


                 「上に乗ってる赤いやつだけでいいでしからぁ~!」


                お、お、お鼻の上にうまうまがぁ乗ってるでしよ~!!

クリスマスまでには、完食!でしょうね。

上に乗ってるいちごは全部マリンが狙ってるしね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 何もこんな所に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿