JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

朝の雨はすごかった。

2008年05月25日 | 日常
昨日夕方から降り出した雨は今朝も降り続いていた。
朝のマリンの散歩時間はそれほど降り方は強くなく
どちらかといえば、小雨程度だった。
外の風は生暖かく、梅雨を思わせる天候だった。

8:00に静岡県中部南に大雨洪水警報が発表されたの
ですが、その頃はまだ小雨程度で、「え~こんな降り方で
大雨洪水警報?!」なんて思った8:05には、
風雨が急に強まり、大雨洪水警報は納得!となった。
時間雨量で30mm位の雨だったと感じる。
相当強い雨だった。

それから2時間近く風雨は弱まる気配を見せず降り続き、
やっぱり、週末のお出かけを延期した事が正解だったと
思った。

ただ、回復も早く、10:00過ぎには風雨も弱まり
辺りも明るくなって、急激に天候が回復していった。
一気に太陽までは顔を出さなかったが、湿気と気温が高く
不快指数は急上昇。
一番嫌な季節が到来といった感じだった。
天気図を見るとやはり梅雨の時期と同じ気圧配置。
東海地方の梅雨入りは6月初旬なので、もうそろそろ
梅雨入りです。

これからは、梅雨の合間をぬってお出かけ計画を
立てなければいけないのだが、急遽のお出かけには
威力を発揮するキャンカーがあるので、フル活用に
なるでしょう。
だけど、なるべく週末は晴れて欲しいんですよね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい道路交通法 | トップ | ごっつぁんでし! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿