JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

すっぱ!癖になる酸っぱさだよ

2015年11月25日 | グルメ
癖になる酸っぱさ発見!

以前「北野エース」で見掛けて気になっていたのですが、「近所で売ってた」とママさんが買ってきた。



「瀬戸内れもん味 イカ天」

「瀬戸内のレモン栽培は明治31年に広島県で始まったそうな。

はじまりははからずも起こった出来事。

和歌山県からネーブルの苗木を購入した際、レモンの苗木が3本混入し、

それを試しに栽培したことがきっかけだと言われています。」

以上外装の説明文引用。

結構酸っぱいんです。一瞬「すっぱ!」と身をひくのですが、

続けて食べると、結構癖になるんですねこれが!

一つが小さいので、あっという間に一袋が空に!なんて事もあるんじゃないかな?!



酸っぱいもの好きにはたまらない一袋です。

残念ながら、あまりどこでも販売されてる感じではないですね。売ってる所を探すのが大変かもです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚介系豚骨 | トップ | イルミネーションツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿