JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

コストコで購入したのを忘れてた水出しアイスティー

2023年07月09日 | グルメ
4月に行ったコストコホールセール ひたちなか倉庫店で購入したのを忘れてました!(笑)
 
「リプトン」の「水出しアイスティー」20個入りが3種類。
 
これから暑くなるから職場へ持っていく水筒に入れていくのにちょうどいいね!なんて購入した記憶が!(笑)
 
自宅の戸棚の奥から出てきました。ちょうど暑さマックスなので、このタイミングで発見できて、ちょうど良かったかも?!
 

1袋20個入りで、3種類のフレーバーなので、順番にアイテムを変えて持っていけば、飽きずに楽しめるのでは?!

そして、このティーパックの素晴らしいところは、グラス1杯でもサーモスなどのステンレスボトルでも、ピッチャーなどの大容量でも

ティーバック1袋で抽出時間の調整により対応が可能ってところです。

グラス1杯なら水200mlで3~5分、ステンレスボトルなどの約500mlの場合冷蔵庫で1時間、

ピッチャーなどの約1000mlなら冷蔵庫で2時間。いずれもティーバック1個で抽出可能って事!

ノーマルな「アールグレイ」は華やかなベルガモットの香りが広がるすっきりとしたアイスティー

「ベリーフルーツインティー」は6種類のべりーの甘い香りが広がるフルーツティー

「グリーンティー ピーチ&オレンジ」は緑茶にピーチとオレンジの香りがフワッと広がるグリーンティー
 
 
まずは、「グリーンティー ピーチ&オレンジ」を1000ml作ってみます!
 
また出来上がったら、レポさせていただきます!
 
 
すべてノンシュガーなので夏場はスッキリさっぱりいただけると思います!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦猪口と蕎麦皿 | トップ | 久し振りに吉田うどんを食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿