JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

十勝スマートチーズ

2010年05月15日 | グルメ
十勝スマートチーズをご存じだろうか?



自分は最近までというかこの間の静岡B級グルメオフの時、キャンカー仲間のしーとさんに教えてもらい知ったのだが、

このチーズがおいしいんです。

商品の箱に書いてあるんですが、「チーズのうまみは乳酸菌の働きと深い関わりがある」そうです。

このチーズは「うまみ乳酸菌」によって実現した濃厚なうまみとほろほろとほどけるような口どけが特徴の

まったく新しいチーズとの事。



確かに食感はほかのプロセスチーズに比べるとパサパサ感があるのですが「濃い!」と感じます。

旨みが凝縮されてる!って感じがすごいするんです。

チーズが好きな人には絶対お薦めなチーズです。

是非お試しあれ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウイでも! | トップ | 新しいお友達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいですよね (けぞすけ)
2010-05-16 08:05:46
いつも楽しく拝見させていただいております。
伊豆の根っこで1999年製のリバティ5.0に乗っております。
明治十勝スマートチーズは確かにおいしいですよね。去年の夏に北海道キャラバンに行って、明治の十勝チーズ館を見学してきました。
ブランドロゴの下に4色の線がありますよね。それはビッグホライズンというらしくて
「茶」肥沃な大地
「緑」青々とした草原
「青」澄み渡る水
「赤」降り注ぐ太陽と明治乳業の「知」
をあらわしているそうです。
十勝の大地を走ったあと、この説明を聞いて「おいしいはずだ」と改めて思いました。
ご存知かもしれませんが、このチーズ館の長谷川館長はキャンピングカーにお乗りで、キャンカーの見学者は特別な名刺がいただけます。
あっ昨日おざんざを食べました。おいしかったです。これからもおいしい情報をよろしくお願いします。
返信する
勉強になりました。 (JUN)
2010-05-16 13:13:02
けぞすけさん>

お久しぶりです。
いつもありがとうございます。
昨夏、北海道キャラバンに行かれたのですね。
うらやましい~!

ブランドロゴのラインの事は知りませんでした。
スマートチーズだけでなく、カマンベールにも入ってますね。

北海道に行ったら明治の十勝チーズ館の長谷川館長に逢わないとですね。
これも知りませんでした。

「おざんざ」おいしいです。これからの季節は
そうめん感覚でいけますので。
昨日食べたって事は長野に行かれたんですか?
静岡では売ってないですよね?!
返信する
おざんざは… (けぞすけ)
2010-05-16 18:14:48
おざんざは去年の11月に草津から安曇野を回ってきたときに池田町のマックスバリュで買ってきたんです。家族で食べる2回分の量を買って温かい麺で一回食べたのですが、JUNさんのおっしゃるようにそうめん感覚で冷たい麺で食べたいと思い、頃合いを見ておりました。
わが家は麺類が大好きで、JUNさんの情報のおかげで安曇野では「みはらし食堂」に行きました。新そばだったので格別でした。(上條は昔行ったことがあります)
今度は是非○○○食堂に行きたいと思っております。(いつも入って子供と遊ぶ公園の南側にあんな食堂があるとは知りませんでした。鶏もつのほかにラーメンやチャーハンもおいしいみたいですね)
GWはさぬきうどんが是非食べたいということで香川に行って来ました。どうでしょうで必ず寄る「山田家」などで食べましたが、本場のさぬきはおいしい!是非、行ってみてください。
長くなりすみません。また、コメントさせていただきます。
返信する
うれしいなぁ~! (JUN)
2010-05-16 20:48:44
けぞすけさん>

いろんな所にお出かけしていらっしゃいますね~。
みはらし食堂の11月の新蕎麦食べたんですね。
新蕎麦でない時期でもおいしいんですよね。
だけど新蕎麦の時期のみはらしは格別。
あそこで蕎麦食べると他の所の蕎麦が食べれなくなっちゃう!(笑)

○○○食堂は絶対おすすめです!
「とりもつ」も絶品ですが、けぞすけさんが言う通り、
ラーメンも美味しいらしいので。
それと良心的な金額なので安心して食べられますよ。

GWは四国でしたか。
さぬきうどん、おいしいですよね~
山田屋は行ってません。
けぞすけさんももしかして「どうでしょう」ファン?!
しっかりした店構えの店でなくセルフ店に行く事が多いです。
「山越」「がもう」「はりや」など。
以前行った四国キャラバンがここにあります。
http://blog.goo.ne.jp/jun_hawaii/e/73db8fa423f53ba506852408cbb48683

ブログ見ていただいて、その情報を活用していただいてるってのが、
うれしいです。
返信する

コメントを投稿