JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

岡パンのメロンパン

2022年12月14日 | グルメ

テレビでも紹介されたというメロンパン。

掛川にある老舗パン屋のメロンパンらしい。

昭和22年創業の老舗パン屋さんだそうです。

「岡田製パン」のメロンパン。

道の駅掛川で販売されていたので、もちろんゲット!(笑)

普通メロンパンというと外側がカリカリしていますが、「岡パン」の「メロンパン」はふわふわ生地の中にクリーム入り。

230円/1個とちょっとお高め。パッケージのローカルな感じがこれまた良い味出してますよ!

大きさは普通サイズというか他のメロンパンと変わりません。

でも生地はカリカリしておらずふっくら生地です。

メロンパンらしくない感じ。(笑)

そもそもメロンパンって別にメロンの味はしないんですよね。

なぜにメロンパン?!な感じですよね。

ふわふわ生地の中にカスタードクリーム入り。旨いです。

でもメロンの味は一切しません。(笑)でもこれがメロンパンなんですよね。

素朴な味ですが、クセになる感じのメロンパンでした。

静岡市内ではほとんど見かけませんね。やはり掛川出ないと手に入らないと思います。

岡田製パンのお店でももちろん販売しています。今回は「道の駅掛川」で購入しましたが。

まだまだ知らないグルメがたくさんありますね。

知らない、美味しいグルメにたくさん出会いたいですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーモンの燻製 | トップ | 雲さえなければ!映えるのに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿