JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

醤油ストック

2016年10月02日 | 燻製
燻製醤油のストックが底をついてしまったので、醤油を燻します。



こちらが燻す前 Beforeです。そして次の写真が燻した後 Afterです。



醤油の見た目に変化なし!(笑)ステンレスパットに若干の煙の汚れが付いた位の変化ですよね。

でも醤油はかなり燻されてますので、ばっちり燻製醤油に変化しております。

これで、タマゴかけご飯や先日のローストビーフ丼のタレを作ったら最高です。

タレ系の物を作る時には普通の醤油でなくこちらの燻製醤油を使ったらコクのある美味しいタレの出来上がりです。

醤油だけでなく今日はチーズとたらこも燻煙。



こちらがBefore



こちらがAfter

10分燻煙しそのまま10分放置でこの感じです。

そしてこんな感じ。



なんかチーズが「放射線管理区域」みたいになっちゃいました。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAWAII WATER 導入 | トップ | SAECOで淹れるエスプレッソが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿