JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

暑いのディナーは冷製パスタ

2019年07月29日 | 日常

東海地方も梅雨明けをして蒸し暑い日が続いております。

そんな蒸し暑い夜の今晩のディナーは?!

冷製パスタがおすすめ!

ツルツルっと冷たい麺だと美味しくいただけちゃいます。

今晩は「ナスとトマトの冷製パスタ」でした。

ちょっぴりニンニクも効いて美味しくいただきましたよ。

カッペリーニとよばれる細い麺がおすすめ。

ゆで時間、冷水でしめる時間共に短くて済み、冷製パスタに使われる軽いソースに絡みやすいのです。

せっかくさっぱりしているパスタなのにソースがこってりだと、ちょっと残念ですからね。

麺つゆやトマトジュース、かつおダシ、などをソースに使ってしらすや大葉、サーモンの刺身など使ってもおいしそう!

色々な冷製パスタをこの季節楽しめそうですね。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月はママさんの誕生日 | トップ | えっ~!またまた新商品?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿