JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

今シーズン初!

2012年04月28日 | グルメ
3月下旬から漁は始まっていたのに、今日がシーズン初とは自分でもびっくり。

4月14日、15日で静岡B級グルメオフの時にも漁がなく食べれなかった。

ようやくって感じでしょうか。

用宗漁港の生しらす。漁協直売所で購入 100g ¥350

超新鮮!朝揚がったものをすぐに販売するので、しらすがピンッ!としてプリプリなのだ。



毎回思うがホントこのプリプリ感は他では味わえません。

ネギをたっぷりとショウガ、海苔を暖かいご飯に載せ、これまたたっぷりの生しらすを!

そして、醤油をぶっかけていただきます。



何回食べてもたまりません!(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンプラリー完了! | トップ | ネオパーサ浜松下りの「浜北軒」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜんぜん違う! (けぞすけ)
2012-04-29 04:18:55
先日、近くのスーパーで生シラスを買って食べました。ほぼ地元の沼津港で朝捕れのシラスだったので、それなりに新鮮で旨かったのですが、この写真を見ると一匹一匹がプリプリだし、色も透明度が高いし、やはりぜんぜん違いますね。
いや~旨そう!
でしょ~?!Part3 (JUN)
2012-04-29 09:14:21
けぞすけさん>

用宗の生しらすは絶対お勧めです。
でも、漁があったりなかったりしますので、
9:00に漁協直売所へTELして確認を!
漁は朝7:00から始まって直売所は9:00から。
ほんとに捕れたての物が購入できるので、
これを食べたら、スーパーのは食べれません!(笑)
是非一度ど~ぞ!

コメントを投稿