JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

記念日

2015年05月27日 | 日常
ふと忘れてしまいがちな記念日。

そう、それは結婚記念日。

その記念日が今日でした。

義姉夫婦からはお花が届きました。ありがとうございます。



まあ、何をするって事もありませんが、たまたま松坂屋で北海道展をやってたので、

ママさんも美味しい!って言ってた、小樽なると屋の「半身揚げ」と「手羽先」、」



それに北海道と言えば鮭!ちょっと高かったけど美味しそうなハラモの所を購入。



それにデザートは北海道池田町の「パパラギ」の「生シュークリーム」を購入。



だいぶ散財してしまいましたが、まっ、年に1回の記念日なんで。(笑)

って事で本日のメインディッシュはこちらの2皿





手羽先はニンニクも効いていてとってもスパイシーで美味しいですね~。

半身揚げは、どこを食べても塩が効いてる。鶏っておおきければ大きいほど身の芯の部分って

味が薄い!って傾向が強いんですが、これはそんな事ありません。芯もしっかりと味付けされていて、

旨いんですよ~。最高の鶏のから揚げです!

あと、鮭のハラモも焼きましたよ!

デザートの「パパラギ」の「生シュークリーム」は「いちご」と「あんこ」のダブルセット。





サイズが大きいのでとても1日で2個は無理~!(笑)

一つづついただき明日のお楽しみに一つはとっておきました。

まあまあ、記念日ですので!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンズ | トップ | 通勤の足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿