乗用車として、普段乗りで使っているサーフがバッテリーあがり。
遠乗りはすべてキャンピングカーという使用スタイルが出来上がっているので仕方ないか?
でも、始動前電圧が12.1Vあるのに、セルが回らないんです。
多分ガソリン車なら回るんでしょうね。ディーゼル車なので、セルまわす時にグロウでも電気使うから。
仕方なく、JAFを呼んで始動してもらいました。
始動後は13.9Vまで上昇したので、暫くエンジンをそのままかけておきました。
うちの狭い敷地では、車両は縦列駐車で、前方にサーフ、後方にキャンカーなので、いざという時
サーフが動かないとにっちもさっちもいきません。
バッテリケーブルは持っていますが、キャンカーとサーフが前方を向かい合っていれば何とかつなげそうですが、
両方前を向いたままだとケーブルの長さが足りません。
緊急の場合、前に置いてあるサーフが動かないと怖いですよね。
少し様子を見て、バッテリーを交換って事になるのかな?!
でもサーフのバッテリーは大きい上に寒冷地仕様で2個載ってるんですよ。
だから、値段がぁ~(笑)
遠乗りはすべてキャンピングカーという使用スタイルが出来上がっているので仕方ないか?
でも、始動前電圧が12.1Vあるのに、セルが回らないんです。
多分ガソリン車なら回るんでしょうね。ディーゼル車なので、セルまわす時にグロウでも電気使うから。
仕方なく、JAFを呼んで始動してもらいました。
始動後は13.9Vまで上昇したので、暫くエンジンをそのままかけておきました。
うちの狭い敷地では、車両は縦列駐車で、前方にサーフ、後方にキャンカーなので、いざという時
サーフが動かないとにっちもさっちもいきません。
バッテリケーブルは持っていますが、キャンカーとサーフが前方を向かい合っていれば何とかつなげそうですが、
両方前を向いたままだとケーブルの長さが足りません。
緊急の場合、前に置いてあるサーフが動かないと怖いですよね。
少し様子を見て、バッテリーを交換って事になるのかな?!
でもサーフのバッテリーは大きい上に寒冷地仕様で2個載ってるんですよ。
だから、値段がぁ~(笑)