JUN-Zの夜遊び日記

everybody needs somebody to love

映画ランキング~70年代編

2010-10-10 00:56:22 | cinema
そんなわけで。

今日は久しぶりの映画ランキングを書きますヽ(゜∀゜)ノ パッ☆

えーと・・・70年代映画ランキング~(*゜∀゜)=3ハフンハフン

オイラは公開当時生まれてなかったりガキだったから、
あとで観た映画も含まれてます。
ちなみにSF系、パニック系は除いてます。

この時代の映画は当時の雰囲気がにじみ出てるし、映像自体に心染み入るものが
多かった気がします。

CGなどに頼らずにね。

第1位・・・「タクシードライバー」
文句なし!!デニーロ、ジョディ・フォスター!!素晴らしい!!
ジョディは当時14歳!なのに売春婦役!!アカデミー助演女優賞ノミネート!
デニーロが劇中で着てたタンカース・・・レプリカだけど持ってます。
ワッペンまで同じのつけてまーーす(笑)

第2位・・・「ゴッド・ファーザー?鵯・?鵺」
この映画がきっかけでマフィアの事を調べるようになったもの。
マーロン・ブランド、アル・パチーノ、そして?鵺のデニーロはマジでやばい。
かっこよすぎる!!

第3位・・・「チャンプ」
ジョン・ボイトが主人公・・・A・ジョリーの父親ですな。
まーまーとりあえず観てくださいな。
号泣しますよマジで(´・ω・`)

第4位・・・「真夜中のカウボーイ」
ジョン・ボイトとダスティン・ホフマン主演。
現代にも通ずるものがある。
まさに光と陰・・・70年代ムービーですな。

第5位・・・「ある愛の詩」
ライアン・オニール主演。
純粋な恋愛ものって最近ないよなー。
これは女の子に観てほしい映画です。
ちなみに「世界の中心で愛を叫ぶ」なんてパクリですよ( ̄‥ ̄)=3

第6位・・・「ロッキー」
名作ですよ。
ロッキー?鶚の時、映画館で観たけど、クライマックスの時、
観客から声援がかかり、最後はみんなで拍手ですよ!
映画館で初めての体験でした。

第7位・・・「夜の大捜査線」
シドニー・ポワチエ主演。
今では当たり前だけど、黒人が主役をはるなんて当時は皆無でした。
その意味で彼はパイオニアかも。

第8位・・・「イージーライダー」
ピータ・フォンダとデニス・ホッパー主演。
ヒッピー映画というべきか・・・。
本物のマリファナ使ってるし・・・・ははは。

第9位・・・「卒業」
この映画のクライマックスは散々パロディ化してるからわかるかな?
ダスティン・ホフマン主演。
サイモン&ガーファンクルの歌がいい。

第10位・・・「俺たちに明日はない」
フェイ・ダナウェイとウォーレン・ビーティー主演。
本当にあった事件を元に作った映画です。
ボニー&クライドですよん。

第11位・・・「レイジングブル」
デニーロ主演。実在したプロボクサーの映画。
太ったり痩せたり凄いわデニーロ。

第12位・・・「狼達の午後」
アル・パチーノ主演。
これも実際にあった事件を元に作られました。

第13位・・・「フレンチ・コネクション」
ジーン・ハックマン主演。
これも実際にあった事件を元に・・・。
確かに第3作まで作られたような。

まー今の映画はCGとか凄くて、確かにいい映画もあるけど、
最近、みんな同じ風に見えてきた今日この頃・・・。

泥臭くて、人間のいい面も悪い面も、
素直に表現できているのがこの年代の映画かと。
アクター、アクトレスの個の実力が問われる時代の映画だからこそ、
いつまでも色あせない、いつまでも記憶に残る名作の数々があるのではないかと。

そんな風にオイラは思うのです。

本当に映画が好きなら色んな時代の映画を観なさい!!

とオイラは言いたい(笑)

そんな感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿