ジューンのつれづれ物語 先天性臼蓋形成不全・変形股関節症とともに生きる

先天性臼蓋形成不全・変形股関節症を東海中央病院でAAOで手術。10年後さっぽろ病院で両足人工股関節です。白内障も発覚!!

両足人工股関節術後1年4ヶ月 筋トレ

2022-09-09 19:56:35 | 人工股関節物語1年目から
両足人工股関節術後1年4ヶ月
足がいたかったとき
10キロ体重増えた。。
ので、プールリハビリに。。
プールやっていたが
白内障手術で、三ヶ月さぼったら、
プールで減らした体重がまたもどり
仕切り直し
いま、四ヶ月目になる。

プールリハビリは股関節の可動域が
一番の目的
夏休みは毎日プールに行けるが
普段は、土日だけだから、
体重は、なかなか。。
なので、平日毎日ジム!にしてみて
四ヶ月目
平日ジム!で、土日は、プールで
やっと、体重が落ちはじめてくれました。

さて、体重は、おいておいて、

すこし。走って子どもをまた追うことができます!
ちょっと小走り横断歩道とか、
地下鉄にちょっと走り込むとか!
できたりします。

階段が怖くない!
ため息もでなくなったあ!

TTなどでしゃがみこんで
子どもに教えることができる!
屈伸ができる!!やったあ!!

と、ふつう?!
に、なってきています!!

わたしは、人工股関節よかった。
術後が楽です!!
入れ換えがないなら、
断然、人工股関節と今は、思います。

あ、前方侵入式です。
体位に禁止がありません。
傷跡全く目立ちません。
温泉なら全く見えないくらいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 暑かった!札幌 | トップ | 圧力IH炊飯器が届く! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿