ジューンのつれづれ物語 先天性臼蓋形成不全・変形股関節症とともに生きる

先天性臼蓋形成不全・変形股関節症を東海中央病院でAAOで手術。10年後さっぽろ病院で両足人工股関節です。白内障も発覚!!

曇りの日はどんより。。気分

2021-08-15 18:20:25 | 人工股関節手術両足どうじ
おばんです。訪問ありがとうございます。どんより曇った札幌で
どんよりしてます。
終戦の日、当時は暑い暑い夏と聞く。
たくさんの人の命が失われた日々
平和な世界になりました。
少しですが。

オテンキデ気持ちが沈むのも
何か、病名があったなあ。
時々、落ち込む気分です。
明日も曇りだな。。。がっかり。

明日は、人工股関節の三ヶ月検診に
いく!
右足は、いたい。。階段が苦手。
今日は、右腰も痛いな。

病気休暇で、遊んでると
考えるかたもいる。
札幌市教育委員会がそうとらえて
いる感じがした。。
働けるのに働かないんですか
のお言葉
いやあ、始業式から働きたいのに
働かせてくれないじゃないですか!
札幌市のルールと
健康審査会ってやつで。

二回目の病気休暇
母親看取った介護休暇
どちらも遊んでなんかいないんだけど
見えない未来に鬱々しつつ
日々日常をこなし
痛みとの戦い
リハビリとの闘い
それだけです。。
が、今回は、父親の葬儀に
白内障の発覚でちょっと。。
ワクチン接種もあり
ちょっと。。

面接ドクターは、からだ的にばかり
からだ的なら、
術前の方が辛かったよ!
杖ついてたのに遠足
スキー学習で、スキー場にもいった
毎日毎日全クラスの検温に歩いた
歩けないんだけど。。
だから、何でもできますよぉ!
階段も術前の方がダメだったもん。

と、鬱々の繰り返しの中で
日々日常を粛々と。。

皆様の一日は。いかがでしたか?


父親の。。いただいた供花の
グラジオラスが日々開く
すてきだな!

てっぺんまでいくかなあ?


暗い空もいつかは晴れる!









コメント    この記事についてブログを書く
« トンボ飛んでる札幌です! | トップ | 人工股関節三ヶ月検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿