ジューンのつれづれ物語 先天性臼蓋形成不全・変形股関節症とともに生きる

先天性臼蓋形成不全・変形股関節症を東海中央病院でAAOで手術。10年後さっぽろ病院で両足人工股関節です。白内障も発覚!!

トンボ飛んでる札幌です!

2021-08-15 08:21:38 | 人工股関節手術両足どうじ
おはようございます。訪問ありがとうございます。トンボが飛んでる札幌ですあさは、寒いな。。
終戦の日ですね。黙祷。。
大雨災害の地域のかたにお見舞い申し上げます。

終戦記念日とは。言わなくなった?
まあ、記念ではないけど。
時代はどんどんかわる。
いいことだと思う。でも、ジェネレーションギャップは、生まれる。
女性蔑視見たいのがいまだある年代の方々とか。スパルタ教育とか。。
むずかしいなあ。。
当時はふつうだからなあ。。
お祭りの日にいた。戦争被害者のかたは見なくなった。もう、お亡くなりになった?
母親がよくいっていた室蘭の
かんぽう射撃?製鉄所の煙突が折れた
という。
父は戦争の話しなかったな。

わたしは高度成長期に
大きくなって
未来は薔薇色!世代かな?

戦争はなくならないのだな。
今も遠くで。。

人工股関節になった足は、
右足がまだまだ痛い。。
今日は、右腰もいたくて悲しいな。
ずっとずっと、リハビリと体重管理
ずっとずっと
時々投げ出したくなる。

いま、ちょっと、学校復帰を
投げ出したくなる
きっかけは小さいことだけど
積み重なっているんだよなあ
生活するために復帰しますが。

あまりに寒そうなお外の
様子に、プールにいく元気が。。
プールはもちろん公共のは
おやすみ!!蔓延防止で。
スポーツジムにいく。
毎日だから公共よりお得かな?
20回行けばお得かな?
九月からは、週1しか行けないよな。

札幌、20日にまた29度予報。
いつも、2学期に暑くなる。

皆様よい一日をお過ごしください。


最後になってきたアジサイ

また、剪定しないと。

スヌーピー展の展示です。
教室の風景

スポーツジムで、夏休み
土日と子どもたちのスクール
原器に水しぶきが上がる。
ゆっくりのおとなとは違いエネルギッシュ!!すごいわ。



コメント    この記事についてブログを書く
« 父親の固定資産税。。キャアアアア... | トップ | 曇りの日はどんより。。気分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿