じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

蕎麦打ちに挑戦!

2006-06-25 20:02:27 | 蕎麦打ち、手打ちうどん

蕎麦打ちセットを買っちゃいました

といっても先週のお話。

先週は手打ちうどんに挑戦し、今回は蕎麦打ちに挑戦じゃ!

まずは材料用意して・・・・・

自己流蕎麦打ちの始まりです!

動画はこちらからどうぞ~!

できあがり!

山葵とねぎで・・・・・・

いただきまぁ~~す!

出来はね・・・・まぁまぁ・・・・・・あと100回ぐらい作れば上手になるでしょう

麺が硬かった(ゆで加減)、打ち粉に問題ありで、麺がくっついてしまう。

ってとこでしょうかね。

まぁ、初めてで自己流って言うのはこんなもんでしょ

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好物♪ (ハナママ)
2006-06-25 23:23:48
じゅりあまま~っていつも美味しそうなものブログに載せてるから

第4成長期の私、いつもヨダレたらしながら

読んでます。

またまた、今日も美味しそうな私の好物♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
誰? (nannan)
2006-06-26 09:33:53
あのそばうち師は誰?

じゅりあまま??真っ黒くろすけなんですけど?

EXはお天気よかった?こんがり焼けて~(笑)

途中でおっさん(失礼)なロンロン声!

ほんと大人になった~~すっかり声変わり。

いいねぇ~そば打ちセット♪

トレビもそば好きだからやってみたい気持ちはあるけど…

100回打てば…か。

やっぱ一日にしてならずか~

でも楽しい作業付きだからいいよね♪
すごいよ! (たみさん)
2006-06-26 15:28:29
手順とかはセットについてたん?!蕎麦粉は何グラムだったんだろう~?!それにしても初めてでそれだけ出来てたらば、上出来よ~!何時やるかな~蕎麦教室!nannanも来るんだよね!
ハナママさんへ (じゅりあまま)
2006-06-26 19:59:02
コメントありがとう~~!

第4成長期ですかぁ~~?

おいしそうに見えるでしょ?

実際には・・・・・

ご想像にお任せします

食いしん坊な私のブログには食べ物関係確かに多いよね。だから痩せないんだよね
nannanさんへ (じゅりあまま)
2006-06-26 20:08:30
コメントありがとね~~!

蕎麦打ち師は私なんだけど、途中アレパパに変わってる場面あるんだよ(切ってるとこ)

それにしてもよく焼けてるでしょ

いったいどこでこんなに焼けたんだか・・・

もともとジグロではあるんだけどね

おっさんの声ロンロン登場もわかった?

日に日に低くなってくるんよ。

蕎麦打ちって奥が深いわ・・・・・

さっそく”初めての蕎麦打ち”って本を

買って来たよ。

打ち終わってから買うなって

次回、遊びに来たときにやってみる??

たみさんへ (じゅりあまま)
2006-06-26 20:12:29
コメントありがとう~~~!

手順はついてなかったような・・・・

簡単なレシピだけでした。

ネットで調べてやってみたのよ~~

我ながらよくやったと思うわ。

チャレンジ精神旺盛やと感心!

いつにしようね~~?

蕎麦打ち教室。是非お願いいたします!