じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

大荒れの天気

2007-01-07 21:14:12 | 生活

昨日の夜から大荒れの天気で

かなり強めの風が吹いていました。

朝起きると・・・・・雪が・・・・・ちらほら~~~

実は今日はNDAの大会が神戸であるので初参加しようかと思ってたのですが

このお天気では無理だわ・・・・ということで諦めてやめました。

HFDCのメンバーさんが出場されるときいていたので

NDAの大会も見てみたかったのでアレパパ張り切って見学ドライブへ~~~~

山沿いは白くなっていましたが積雪は無かったのでスイスイ~~

会場の神戸農業公園にあるワイン城

我家が到着したときは、既に1R終わったあとで待ち時間だったため

ワイン城見学&試飲、買い物へ。

さすが、この極寒の日には観光客はほとんどおりません・・・・・

ウロウロしてたら、こんなの発見!

コッカー・・・・・・・?

ちゃんとブドウ畑もありますよ。

ワインや、生チョコ買って、すぐ下にある”六甲のみのり”というJAがやってる

産直野菜のお店に立ち寄り、野菜や果物とかを買い物して

会場に戻り応援

寒すぎるのと、風がきつくて涙とまりませんでした

せっかく行ったのでNDAのディスクを買って帰りました。

JFAより小さいですね。これで練習しなきゃ!

家に帰ってジュリアレのお散歩。

さっそく新しいディスクでの練習。

なんか投げた感じが違います。軟らかいタイプのディスクにしたから

ワンコにとっては痛くないかもです

楽しかったでしゅ♪

もうちょっと遊びたかったでしゅ~

今日は七日で七草粥の日。

せり、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ

の春の七草に鶏ミンチとお餅を入れて作りました。

無病息災を願って・・・・・・いただきま~~す!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自慢じゃないけど~(^^; (ハナママ)
2007-01-07 23:33:41
私も今日、七草粥たべたよぉ~。
美味しかったぁ~。
自慢じゃないけど生まれて初めて七草粥食べたのよ。
無病息災~で今年1年乗り切れたら嬉しいねっ!!
NDAの大会~お天気悪かったのねぇ~。
我が家は来週、熊本です。
楽しみぞ!!
返信する
ハナママさんへ (じゅりあまま)
2007-01-08 21:40:52
七草粥食べられたんですね
私も結婚するまで食べてなかったんだけど
主人のおばさんから七草を頂いて以来、毎年
作ってます。しかし、七草だけだと物足りなくって
ロンロンは嫌いみたいで・・・・・
鶏ひき肉とか入れてみました。
そうすると”おいしい”って食べてくれましたよ。

ハナママさんちは来週大会ですか?
熊本か~!いいなぁ~~
頑張ってきてくださいね
返信する
Unknown (さやちん)
2007-01-08 22:01:30
あの悪天候の中、農業公園まで行かれたんですね

激寒だったでしょ。
我が家は「今頃閉会式かな~?」と家で引きこっもってました。

Jのディスクよりは小さいですが、硬さが選べるので長生きしますよ(ディスクが)
冬場はJディスクすぐに割れますよね

またお会いしましょ~
返信する
さやちんさんへ (じゅりあまま)
2007-01-09 21:38:11
行ってきましたよ~~!
涙流しながら見学してました

やはり投げた感じが違いますね。
一番軟らかいタイプのディスクを買って見ました。
アレックスもキャッチの感じが違うのか戸惑ってたな~~

Jのは割れにくいタイプもありますよ~~
返信する