じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

アレックス・・・・・

2005-08-24 15:08:36 | わんこ
トリミングされて帰ってきたときは気が付かなかったんだけど
夜、アレックスと遊んでいると首の下の部分におおきな3本のはげがありました。
気になってF動物病院へ。
ついでにジュリアの外耳炎と鼻のカピカピも診察してもらいました。
アレ君のは湿疹にばい菌が入ってジュクジュクしてたようで抗生物質とかゆみ止めの
飲み薬をいただきました。ジュリアは耳は酵母菌とカビ菌が少しありました。
お薬は点耳薬をもらって鼻は保湿クリームをいただいて帰りました。
長毛のワン子は皮膚病になっても隠れてたらわかりにくいもんね。
飼い主はちゃんとチェックしないとだめですね反省

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ… (ぷぅいのママごん)
2005-08-24 22:11:25
毛ぇもつるっとさんだし、毎日毎日チェックしてるのに見落としてる私σ(o^_^o)

飼い主しっかくだぁ…(-_-;)

なおさらロン毛さんは大変だよね。

かっとびアレさん最後の調整ですな!

じゅりあさんもお大事にね(^_-)-☆
返信する
背景変わってる~~(笑) (あきぴょん)
2005-08-25 07:07:14
ありゃ、バリカン後にしては、3本の傷?!ひっかかっちゃったんかな?!

皮膚が醜くならないと良いけどね・・

我が家も今日は久しぶりにトリミングデーです。

やっぱ、自宅トリミングだけだと限界だわ~~(笑)

今は病院のトリミングに出してるの~カットあんまり上手くないけど(爆)清潔にしてくれるし、皮膚とか状態あんまり良くない時は、治療!良いのか悪いのかだけどねぇ~~ぷぷぷっ(笑)

もうすぐ、EX@播磨だねぇ~~!

ちょっと涼しくなってきたから、実力発揮だねっ!

行けないのが残念だけど~~みんな頑張ってねッ!

そしたら、次は小豆島かなかな?!にひひっ(笑)
返信する
ありがとう~ (じゅりあまま)
2005-08-25 15:59:16
ままごん、あきぴょんさん

こんにちは
返信する
途中で送信・・・・・ (じゅりあまま)
2005-08-25 16:23:01
またやっちゃったわ・・・・・

ごめんね!

お互いワンコの病気大変だね。

ぷぅい君、その後調子はいかがですか?

花ちゃんは練習がんばってる?

我が家はエクストリームは今のところこれといった練習はしてません。hfdcの練習会のみで少し心配なんだけど、こう暑いとバテしまうものね。



病院でトリミングってベストだわね。

なんかあってもちゃんと見てもらえるもんね。

私の行ってる病院はトリミングやってないから

残念です。ぴょん太くん、ちこちゃんはきれいになったかな~?

小豆島キャンプ、楽しみだね



考えたら後ひと月もないよね。

いろいろ遊びに忙しいなぁ~!
返信する
ぷぅいはキャンセル (ぷぅいのママごん)
2005-08-25 20:45:46
トリミングとは無縁のぷぅ花です。

足裏のパッドの毛をはさみできるぐらい^m^



今日、9月の練習会と地区予選、ぷぅいだけキャンセルしました。

残念だけど、やっぱりちょっと無理みたい。

良くなってきてるとは思うんだけどね~

今は、9月の大会にぷぅいを連れて行けるかどうかで悩んでます^^;
返信する