☆フィリピンの次はカナダですか☆

12週間のフィリピン留学と9週間のカナダ留学の準備日記、滞在中の記録、それからその後の生活を綴っています。

新人ちゃん

2008-04-01 08:50:23 | 日常生活 =花のOL時代=
今日から4月。
新しい年度の始まりです。

フレッシャーズはドキドキしながら入社式に臨むんでしょうね。
私の会社にも、そして私の部署にもニューフェイスが入ってきます。

履歴書をちらりと見せてもらいましたが、資格がずらりと書いてありました。
お見事!
私なんか“資格より気合いよ”とばかりに学生時代は何の資格も取りませんでした。
唯一書けたものは、“普通自動車免許”だけ。
何の自慢にもアピールにもなりゃしない……。

私の部署に来る新人ちゃんは、中・高・大と美智子皇后と同じ学校に通っていた女の子。
どんな子かな~。
たった1ヶ月しか一緒に仕事しないけど、素直ないい子であることを望みます。
言い訳ばかりするプライドの高い子だけは絶対にいや!
多分、そんな子が来たら、先輩たち(私から見たら後輩)が黙っちゃいないと思うけど。
みんな怖いんだから~(嘘)

隣のカップルのその後

2008-04-01 02:02:18 | 日常生活 =花のOL時代=
数日前、深夜に怒鳴り声が聞こえたことを書きましたが、今度は彼ら、表で喧嘩していました。
喧嘩と言うか、騒いでいるのは女性だけなんだけど。
(またもや夜中にかなり近所迷惑……。)

どうやら女性が荷物をまとめて家を出て行ったようです。
「荷物出すから鍵開けてよ!」と騒ぐのだけは聞こえました。
こんな時間に女性が一人で危ないよ~。
(思うだけで何もできない私)

暫くすると、男性が鍵を掛けて出ていったではありませんか。
追いかけて行ったのかな?と思ったら、すぐに戻ってきました。
おや?
その後、玄関のドアが開いたり閉まったりしています。
え?
女物のサンダルでカツカツ歩く音もします。
ん?
一体全体どうなっているのだ???

窓を開けて外を覗きたい気持ちを抑え、私は眠りに就きます。
しかし、お隣の二人にとって修羅場であることは間違いないようです。

実は、私は渦中の男性には一度も会ったことがありません。
引っ越し挨拶で訪ねた時は、例の女性が応対してくれたので。

そもそも、彼らは夫婦なんだろうか?
同棲してたのかな?
それともただ遊びに来てただけ?

どんな関係であれ二人が別れたとしたら、おそらく二人にはご縁がなかったということでしょう。
きっとお互い他にもっと合う人がいるはずです。
“あの人とは縁がなかったんだ”って思えるまでには時間が掛かるものですけどね。