第六中学校

ブログ

2.28 学校の様子(1・2年生:学年末考査、3年生:卒業式練習)

2023-02-28 16:15:30 | 学校生活

今日で2月最終日です。学年末考査2日目です。学年末考査も残すところあと一日です。明日は、1年生(英語・保体・理科)2年生(国語・保体・英語)となっています。

今日、下校しようとしている生徒に「テストどうでしたか?」と問いかけると、その生徒は「昨夜遅くまでした甲斐がありました。今から帰って少し寝てから、勉強頑張ります~!さようなら~!」と元気よく帰っていきました。とても気もちのよい時間となりました。

1・2年生がテストを受けている時、3年生は卒業式の歌を体育館で練習していました。練習していた3年生から「練習が終われば、みんなと学べる時間が減っていく、このままずーっとみんなと練習しときたいです。卒業するのは嬉しいけど、寂しいです。」と話しかけてくれました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 02.22学校の様子(2年英語 ... | トップ | 未来への道(粟生外院 箕川... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事