第六中学校

ブログ

未来への道(粟生外院 箕川の梅林道)

2023-03-03 07:36:00 | 学校生活
昨日の学校協議会で箕川・水とみどりの会の方から『今
梅が見頃ですよ!』との話もあったので、今朝(ひな祭り)通勤途中に寄り道をして、梅を観てきました。六中校区の粟生外院の箕川沿いに、箕川・水とみどりの会が梅を植樹して13年が経過しているみたいです。総勢140本の梅はたくましく成長していました。地域の方がたが、春の剪定、夏の害虫駆除、下草刈り、冬の寒肥やりなどをしていただいているおかげで、この時期にきれいな梅を観ることができます。その梅林の中に、六中生の卒業記念樹も含まれていました。六中校区のみなさん、まだ今年の梅を観れていない人は、この週末にでも散歩してみてはどうですか?まだまだ知らない六中校区の名所があるかもしれませんね。






































 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2.28 学校の様子(1・2年生... | トップ | 03.02学校の様子(生徒総会 ... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事